落合、目を覚ます


落合親分  ゆ、夢か…。
 
女将さん  どうしたの、ヒロ?
 ひどくうなされてたわよ。
 
落合親分  オッカァ、今おら、イヤな夢を見ただ。
 日本一まであと一つってとこまで来て、シリーズ第7戦で負ける夢だ。
 しかも守備の軍団である一家が、守備の乱れで崩壊するだ。
 
女将さん  あら、夢の中でのヒロは、どこかの一家の親分さんだったの?
 
落合親分  え…。
 何言うだ、オッカァ。おら、去年のオフに山田さんのあとを受け、
 名古屋一家の元締めになっただ。
 んで、就任1年目でセ界制覇して…。
 
女将さん  何言ってるの? 確かに去年、名古屋一家の山田さんが休養なさったけど、
 ヒロに元締め依頼なんか来なかったわよ。
 またおかしな夢を見たものね。
 ひょっとして、心の中では現場復帰したいなんて思ってるんじゃない?
 ウフフ…。
 
落合親分  な、なんだと!?
 おら、名古屋一家の親分になっただ!
 本当だ!
 
女将さん  名古屋一家の親分さんは山田さんの後、
 モリミチさん
 が就任したじゃない。「岐阜の方から声があがった」って言って。
 
落合親分  ななな何だと!?
 
女将さん  立浪君とトレードで西武の和田君を獲ったり、
 井上君は近鉄に金銭でトレード、
 英智君を今年からピッチャーに転向させたり、
 いろいろやってたわね、モリミチ監督。

 結局、和田君もパッとせず、一家は最下位。
 英智君は故障、立浪君は引退、井上君は球団が…



選手全員、目を覚ます

目を覚ます選手たち


立浪  ゆ、夢か…。
 
英智  おそろしい夢だった…!
 
井上  …ところで、ここは何処や?
 俺らは明日の日本シリーズ第7戦を控え、
 名古屋のそれぞれの自宅でゆっくりしてるはずじゃ…


 そのとき、寝室のドアが開いた。



ガラッ!!



高木守道

「お、みんな起きたか。はりきってるな! 今日は秋季キャンプ初日、ビシビシしごくぞ!
立浪コーチも井上用具係も頼むぞ!来年こそはAクラス目標だ!」



ショック!


つづく



- 新・必殺それペナ稼業! -