仕置きシリーズ・第四戦
竜の3主砲、所沢で花火大会!

10月21日(木) ×西武−名古屋○



 台風から一夜過ぎ、この日、 所沢では華々しい3本の花火が夜空に開いた!!


ドォーーン!!
リナレス!

ドドーーン!!
オチョワ!

ドッカーーン!!
そして真の主砲・井上!


キューバの至宝・リナレスのソロ!

仮の主砲・オチョワのソロ!

そして真の主砲・井上の3ラン!!


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
名古屋 0 1 0 4           5
西武 0 0 0             0


 キューバ、アメリカ、日本の 三大野球先進国の主砲 の揃い踏みで名古屋一家は序盤に5点をもぎ取り、 台湾のエース・張誌家を粉砕した。 いわゆる“野球先進国”の各国の主砲とエースの対決は、さながら所沢“ワールドシリーズ”。 その中でもひときわ輝く3ランを放った我らが井上は、 もはや“世界の主砲”と言っても言い過ぎではない、 とまで言ったらやっぱり言い過ぎなので外では言いふらさない方がいい。


真の主砲の一発を浴び、真のワールド・レベルを知る張誌家↓

泣き出す張誌家

「こんなスゴイバッター、アテネにもいなかったヨ…!」


 そして投げては中スポでは「ウルトラ山井」、中スポ以外では「ジャンケン山井」と
 どちらも定着しそうにないダッサいニックネーム
 を無理矢理付けられた山井が好投!
 6イニングをゼロ封、和田&カブレラも完璧に抑え、名古屋一家はシリーズ勝敗を2勝2敗のタイに戻した!


山井

変なニックネームを付けられ、
やり場のない憤りをマウンドにぶつける山井


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
名古屋 0 1 0 4 2 1 0 0 0 8
西武 0 0 0 0 0 0 1 1 0 2


落合親分  打線の組み換えが功を奏した?
 調子や状態を見ながら決めてるんだ。本当は固定するのがいいんだけどな。
 アレックスはシリーズ第1戦から3試合連続ヒット中だし、
 リナレスは前の試合で3安打。
 井上は…
 
落合親分  井上は…
 
井上  苦節15年!
 仕置きシリーズ2回目、21打席目でお待たせの 初ヒット です!!
 
落合親分  (…あれ?井上は何で今日スタメンで使ったんだっけ?)


- 新・必殺それペナ稼業! -