仕置きシリーズ・第二戦
井上、真のゴールデン・グラブ賞!

10月17日(日) ○名古屋−西武×





  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
西武 2 0 0 0 3         5
名古屋 0 0 3 0           3


 名古屋一家1点リードで迎えた5回表、西武の反撃が始まった!

 先発の山本昌が2本のタイムリーを浴び逆転されると、続く落合英二も流れを止められず、 追加点を取られる。
 さらにピンチは続き、2死満塁でバッターは野田!
 渾身の力を込めて落合英二が放ったボールを、野田がジャストミート!!
 打球は誰もいない左中間へ飛んで行く!!

 「ダメだ!!やられた!!」
 「3点タイムリーだ!!」
 「助けて、スーパーマン!!」

 誰もが目をつむった瞬間、スーパーマンが飛んできた!!!


井上の超美技に腰を抜かす人々

井上は 5めーとる そらを とんだ

抜ければ3点タイムリーの打球を井上がダイビング・キャッチ!

湧き上がる日本列島



伊東監督  こ、こんな名手が、名古屋一家にいたなんて…!

 早速試合が終わってから、選手を深夜まで残して
 緊急ミーティングだ!!
 
落合親分  ……。




 その後、西武打線は 「真のゴールデングラブ・井上のいるレフトには打ってはいけない!」 とでも思ったか、ピタッと音が止まり、 逆に普段はフライも満足に追えない井上のスーパープレーで勢いに乗った名古屋一家は、 「井上に出来るなら、俺も!」 とシリーズのプレッシャーから開放され、 立浪得意の出会い頭の3ランなどで一気に逆転、 終わってみれば11−6の大差で西武に圧勝したのだった!!


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
西武 2 0 0 0 3 0 1 0 0 6
名古屋 0 0 3 0 0 0 5 3 x 11




☆   ☆   ☆   ☆   ☆


落合親分  カズキ、ナイス・プレーだったぞ。
 
井上  ありがとうございます!
 もう一か八か、
 目を瞑ってダイブ
 したら、偶然グラブに入りました!!
 
落合親分  …ま、そうだろうな。




- 新・必殺それペナ稼業! -