第六十八殺

工藤を夢から覚ます

9月9日(木) ●読売−中日○



 この日、仕置き依頼に訪れたのはオレンジ色のチビッコ達だった。


オレンジのチビッコ  あの…落合親分…。
 
落合  どうした、日本の未来を担うチビッコよ。
 読売ファンでも辞めたくなったか?
 
オレンジのチビッコ  いえ…あの…。
 工藤さんを、ぼくらの工藤さんを助けて欲しいんです!!
 
落合  助ける?


 発端は、8月10日の中日戦で工藤が200勝を逃してからという。
 それ以来、工藤の様子がおかしい。

 次のゲームでヤクルト相手に工藤は200勝を達成したが、ヒーローインタビューでは何と
 「優勝します!絶対優勝します!!」
 と、ゲーム差も残り試合も考えてない、気休めにもならない思いつきの“優勝宣言”。


優勝を夢みるお花畑の中の工藤


 そして8月31日の横浜戦で201勝目をあげた工藤は、ヒーローインタビューで今度は
 「気合だァーーー!!」
 と、アニマル浜口のモノマネを始めたというのである!


突然わけの分からないことを叫びだす工藤


オレンジのチビッコ  あんなの、僕らの知ってる工藤さんじゃありません!!
 変なクスリでもキメてるんじゃないでしょうか!?
 今ボクたちがいる世界とは違う世界を覗いている、
 そんな感じがするんです…。
 
オレンジのチビッコ  そして今度はアニマル浜口のモノマネって…。
 「金メダルにあやかって」ならまだしも、
 浜口京子選手はその「気合だァー!」で銅メダルだったのに…。

 銅メダルにあやかってどうすんだよ!
 ヤクルトにも抜かれるって事かよ!!
 
オレンジのチビッコ  ボクたちは学校で先生に、
 「ウソをつくな」
 「出来もしない約束をするな」
 って教わってます。でも、工藤さんを見てると…。
 
落合  ふむ。確かに近頃の工藤の言動はおかしいな。
 200勝達成して、心の中の何かが外れて、壊れちゃったのかな?
 
オレンジのチビッコ  あんな痛々しい工藤さんは見たくありません!!

 落合親分!
 どうか工藤さんを、現実世界に戻してあげてください!!
 
落合  オッケー。
 子供たちにウソをつく、出来もしない約束をする工藤を
 見過ごすわけにはいかんな。
 リナレス、行け。


工藤、5回5失点KO!!

リナレス、3ラン!

リナレス、工藤粉砕の逆転3ラン!




「こんなんじゃ絶対優勝ムリだァー!」

気合いで負ける工藤

「気合ゼロだぁーー!!」


 
堀内監督  キィィィイイ!!
 何でいつも大事な試合で負けるんだヨ!!
 しかも荒木にまで打たれやがって!
 気合が足りーーーーん!!!


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
名古屋 0 0 0 0 5 1 0 1 1 8
読売 0 1 1 0 1 0 0 0 0 3


オレンジのチビッコ  …ケッ、いい気味だぜ。
 一人だけ200勝で浮かれやがって、この給料泥棒がッ!

 ま、これで工藤はクビ、堀内もクビで、
 また原監督が戻ってくんじゃねーの?
 これでコーチ陣も元通り! アハハハハハ!!
 
落合  ……。
 
オレンジのチビッコ  あ!
 お、親分さん!
 ありがとうございます!
 これで僕らの大好きな工藤さんも、目が覚めると思います!
 
落合  …あ、うん。
 
オレンジのチビッコ  では、僕らはこれで失礼します!!
 
落合  ああ、村田にもよろしく言っといてくれ。
 
オレンジのチビッコ  ハイ!!
 …あ、いえ!知りません!
 誰ですか村田さんて??
 ボクたちと 真一さん は一切関係ありません!!
 
落合  ……。



- 新・必殺それペナ稼業! -