第六十二殺

荒木、イチロー超えの条件

8月29日(日) ○中日−横浜●


 この日、偉大な天才の記録に、偉大な一般人がリーチをかけた!


カキーン! カキーン!
スーパースター・荒木!

カキーン! カキーン!


あの荒木が!
あのイチローに並ぶッ!!
1シーズン8度の4安打スーパー猛打賞 の、
日本タイ記録を打ち立てたのだ!!



  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
横浜 0 0 0 0 1 0 0 1 2 4
名古屋 1 0 2 0 0 0 0 3 x 6


荒木  シーズン当初は「(盗塁数で)赤星さんを超える」なんて言っていたけど…。
 これじゃ、軌道修正せざるを得ないよ…
 今年の目標はイチローさんを超えることです!!
 
落合監督  荒木よ。素晴らしい記録だな。
 だが、この記録はお前ひとりが作ったんじゃないぞ。
 それだけは忘れるな。
 
荒木  もちろんです元締め!
 バッティング練習を手伝ってくれた裏方さん、
 相手投手にプレッシャーを与えてくれた2番の井端さん、3番の立浪さん。
 そしてボクを信じて、鍛えて、使ってくれた落合親分にも!

 多くの人のおかげでここまで来れました!
 全ての人に感謝しています!!
 
落合監督  おいおい、俺たちなんかどうでもいいんだよ。
 それよりもっと感謝すべき人がいるだろ?
 
荒木  …え?


4/13 読売 荒木工藤 中安
荒木工藤 左安
荒木柏田 右安
荒木佐藤宏 捕邪
荒木久保 投犠
荒木三振
荒木中安
5/21 横浜 荒木三浦 左2
荒木三浦 中安
荒木三浦 左2
荒木川村 四球
荒木右安
5/22 横浜 荒木マレン 右安
荒木マレン 左2
荒木マレン 遊ゴ
荒木木塚 中安
荒木デニー 右安
荒木加藤 三振
5/27 ヤク 荒木川島 遊ゴ
荒木川島 三安
荒木川島 右2
荒木川島 中安
荒木五十亮 右安
6/19 横浜 荒木三浦 右安
荒木三浦 右安
荒木三浦 四球
荒木三浦 右安
荒木川村 右安
6/23 読売 荒木高橋尚 一飛
荒木高橋尚 右安
荒木平岡 右安
荒木佐藤宏 左2
荒木柏田 右安
荒木中村 二ゴ
7/29 阪神 荒木井川 右安
荒木井川 三振
荒木井川 左本
荒木井川 右安
荒木藤川 左安
荒木安藤 二ゴ
荒木マイヤーズ 遊ゴ
8/29 横浜 荒木吉川 一安
荒木吉川 一邪
荒木吉川 左安
荒木土居 左安
荒木山田 右安


落合親分  三浦だよ。
 
荒木  ああ、三浦さん!!
 
落合親分  あとはベイの投手陣だな。
 8試合中、4試合がベイ戦。
 うち三浦との対戦は6打数6安打だ。


 名古屋一家は、残り日程で横浜とは3試合を残している。
 荒木が“イチロー超え”を狙うとするなら、
 この3試合で三浦が登板
 することが必須条件となる!!

 9月24日(金)〜26日(日)の横浜戦に、 三浦が先発するかどうかが新記録達成への最後の障壁なのだ!


荒木  三浦さん!9月の3連戦、楽しみにしてますよ!


三浦登場!

「あ〜? 俺に喧嘩を売ってんのは、どいつだぁ〜?」


荒木  ……。
 
三浦  お前かぁ〜? 俺とタイマン張ろうってヤツはぁ〜??
 
荒木  フッ…福留です!
 福留が言ってました!!
 「あいつとは決着をつけなあかん。あいつはアテネで全然働いてないのに、
 同じ銅メダルなんてどうも納得できん!」
 って言ってました!
 だから、9月の3連戦で決着をつけたいと…。
 
三浦  ほーーぅ、そら決着つけんといかんのぉ…。



 「真・平成の名勝負!」
 三浦は9月の3連戦に出てくるのか!
 荒木はイチローを超えることが出来るのか!?
 そして、福留の運命は!!

 乞うご期待!!





- 新・必殺それペナ稼業! -