第五十六殺
合併疑惑のヤクルトを仕置きする

8月14日(土) ●ヤクルト−中日○


 神宮藩・ヤクルト。
 この国は、セリーグで唯一“鎖国”を行い、 同一リーグ同士での交換トレードを決して行わない、独立主義の国家として知られている。

 しかし、交換トレードには消極的なのに、主力の放出にはそれほどこだわりがない。
 FAする選手は引き止めず、 選手のわがままなポスティングを容易に認めたりする。
 古田は監督を飛び越え権力者のようにふるまい、 選手会活動ではオーナーの警告を無視して自由に走り回っている。

 そしてそのオーナーは、 「読売さんが優勝してくれるのが一番いい」 「だって僕はナガシマさんのファンだもの」 などと平然と言ってのける、全く謎だらけの国家なのだ。


中日スコアラー  元締め。まずはこのデータを見てください。
 
落合親分  拝見しましょ。


オールスター明け、ヤクルトの上位勝敗表
(2004/7/16〜2004/8/13)
vs 名古屋 ○○●○ 3勝1敗
vs 読売 ●●●●●●△ 0勝6敗


若松監督  わー。すごい偶然だね。
 オールスター明けまだ1ヶ月経ってないのに、
 うち1チームで読売と中日の差を4ゲームも縮めちゃったんだ。
 
古田  本当、すごい偶然ですね!
 
落合親分  ……。


テロリスト



落合親分  めったな事を言うもんじゃない。
 どこの一家も必死にやってるんだ。ただの偶然だろう。
中日スコアラー  偶然はもう一つ。実は、 ヤクルトの株主である某テレビ局 の有名プロ野球ニュース番組で、 評論家が口をそろえて
 「オールスター明けに必ず名古屋一家は失速します!」
 「読売と名古屋のゲーム差は必ず縮まります!」
 と言っていたんです。
 
落合親分  ヤクルト系列のテレビ局が?
 「オールスター後にうちと読売の差は必ず縮まる」だって?
 一体、何を根拠に…?
 
中日スコアラー  日テレ系列が「希望」として言うなら分かりますが、
 ヤクルトの系列テレビ局の評論家がそれを断言する、
 というのはおかしな話だとは思いませんか。


失速トリオ



中日スコアラー  …まるで、ヤクルトが首位の名古屋一家には勝ち越し、
 それだけの戦力を持っていながら、
 不思議に2位の読売には全敗することがあらかじめ
 分かっていたかのように…。
 
落合親分  …… (や)れ。


↓ヤクルト・読売の星勘定の合併に反対する運動を開始する選手たち

合併反対を叫ぶリナレス・落合



  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
名古屋 0 0 0 0 0 1 0 4 5 10
ヤクルト 0 3 2 0 0 1 1 0 0 7


 合併を許さない正義の名古屋一家は、終盤の大逆転でヤクルトを粉砕した!!


若松監督  …だって、分かってよ落合親分。
 合併でもしないと、このままじゃ中日が独走しちゃうよ。
 読売さんもヤクルトも2つとも潰れてしまうんだよ。
 2つとも潰れるよりは、合併した方が…。
 
古田  1チームが独走なんて球界のためによくないんや!
 1位が独走したら、2位と6位の対決なんて誰が見にいきます?
 行かへんでしょう!!

 僕らが読売と合併するのは、ファンのためなんです!!
 
 
落合親分  …「2位と6位の対決なんて誰が見にいきます?」って、
 そりゃファンなら見に行くでしょ。



- 新・必殺それペナ稼業! -