第五十五殺
世代交代!工藤に引導を渡す

8月10日(火) ○中日−読売●


今日もダメだった工藤


ベンチにすごすごと帰る工藤


たそがれる工藤




バカバンパパ

そういや似てるかなァ…。




41歳の工藤が限界を見せつけたこの試合、 若い左腕が爆発する!!


若い左腕

その男の名は山本昌!!


 この日、39歳の誕生日を迎えた山本昌は工藤より2つも若い。
 5回を4失点でマウンドを降りた工藤に比べ、なんと山本昌は7回をたったの1失点!
 イニング数を工藤の140%も投げ、失点は25%なのだ!!

 工藤といえば「ベテランおやじ」の代名詞。中年サラリーマンの希望の星ともいわれる。 しかし、今ここに、
 「ベテランおやじ」の世代交代
 がなされたのである!!


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
読売 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
名古屋 2 0 0 0 2 1 0 0 x 5


山本昌  工藤さん!
 あとのことは僕ら 若い世代 に任せてください!



 工藤の場合は、その年齢を感じさせない体力維持にあやかろうと、 ある程度の年でカネ持ってる選手の間で筋トレ・専属トレーナーを置くのが流行した。
 このオフ、中堅選手の間では山本昌の集中力・スタミナにあやかろうと、 ラジコンが流行 する!!





- 新・必殺それペナ稼業! -