第五十三殺
平井、魔神を襲名する

8月8日(日) ×広島−中日○


 仏教の思想に“輪廻転生”というのがある。
 それは、生きとし生けるもののすべての魂は永遠であり、 滅することはない、という教えだ。
 魂はたとえその体が滅んでも、形を変えて生き続ける。
 それを“転生”と言う。


 この日、横浜スタジアムで一つの生体が滅んだ。
 その生体の名は「ササキ」。

 前々回登板で名古屋一家に仕置きされ (※『第51殺・ハマの魔神に仕置きする 』参照) 、続く前回登板では若松率いるヤクルトに連続KO、 そしてこの日、小山でもやった事のない 3連続被ホームランという壮絶な3連続KO負け、 『大魔神』の名は没収され、『ただの人』となった。


タダの人になったササキ

3連続KOでファンから励ましの大声援を受けるササキ


 ササキは生体としての死を迎え、大魔神の魂は転生したのである。


    ----生体を失った「魂」は、何処へ転生したのだろうか?

 魂と生体の数的関係は1:1である。
 ということは、大魔神の魂、すなわち「抑えの神様」は、 ササキを捨て別の生体に乗り移ったことになる。

 ササキが3被弾を浴びてKOされたその瞬間、 カラになったササキの抜け殻を捨てた「抑えの神様」は、 別の体を得て、875.2営業キロを超えて
 広島市民球場にいた!!


魔神、移動する
平井  今日は不思議に肩が軽い…
 何だろう、ついさっき、午後9過ぎあたりから
 妙に肩の調子がよくなってきたぞ!
 まるで何かが乗り移ったようだ!!


平井の剛速球に吹っ飛ぶシゲ

平井、150キロ台の豪球連発で広島斬り!!

平井  監督! これからは僕に抑えをやらせて下さい!!
 力と力の勝負がしたいんです!!
 
落合親分  ……このオフ、
 ナゴドの入場料を値上げせざるを得ないような法外な年俸を要求、
 翌年故障して球団のカネで手術、治ったらメジャー挑戦とか言い出し、
 ポンコツになって日本復帰、なんてことをしなければな。
 
平井  何を言ってるんですか!
 僕は絶対にメジャーになんか行きませんよ!!
 僕は応援してくれるファンのために野球をやってるんですから!
 ファンを見捨てるような事はありません!
 
落合親分  (…同じだ…あのとき、あの男が言ってた事と同じだ…)


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
名古屋 0 1 1 0 0 1 0 3 0 6
広島 0 0 0 0 1 0 2 1 0 4





- 新・必殺それペナ稼業! -

【Special Thanks】飛んでる小動物のフリー素材→『イラそよ』さん(TOP/Graphics/アイコン/天使&悪魔/1)