第四十九殺
川相、飛ぶ!

8月1日(日) ○中日−ヤクルト×


オチョワ  川相。聞キタイ事ガアル。俺、日本ノ文化、勉強シテル。
 コノ写真、何ノ写真カ分カルカ?

 皆二聞クト、「ギャグノ事ハ川相二聞ケ」ト言ワレタ。
 
川相  おう、俺はちょっとギャグにはうるさいぞ。
 霧隠サイゾウ、うるサイゾウ、なんちゃって。ワハハハ。

 …それよりどんな写真だ? 見せて味噌。
 岡崎名物は八丁味噌、なんちゃって。ワハハ。


川崎憲次郎の命

既に自分の選手生命がフラフラな川崎の“命”


川相  …こりゃあ、「命」だよ。
 最近(※)、こうやって体を使って文字を表現するのが流行なんだ。

    (※)川相の「最近」は、10年くらいならまだ「最近」。
 
オチョワ  命? 漢字ノ「命」カ?
 
川相  漢字だけに、いい感じ、なんちゃって。ワハハハハ。

 ようし、俺もいっちょ、オチョワに体文字教えてやるよ。
 みんなが爆笑するような字がいいな。
 
オチョワ  イヤ、俺ハ別二…。
 
川相  よし! じゃあ「魚」なんてどうだ?
 「ウオーーー!!」って叫びながらやるんだ。「ウオ」って字を。
 わははは!こりゃウケる!
 「ウオー」って叫びながら「魚(ウオ)」だぜ。ワハハハ!
 お客さんは大爆笑だぞ!!
 
オチョワ  ……オ、オ客サン???


 その日から、川相とオチョワの 連日の猛特訓 が始まった。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



 そして迎えた8月1日、対ヤクルト戦。
 試合は同点のまま延長11回裏、2死一二塁。 バッターには代打・川相が告げられた。


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R
ヤクルト 1 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 3
名古屋 1 0 0 1 0 0 0 0 1 0   3


川相、サヨナラ(1)

ベンチ入り野手・最後の一人、川相が打席に入った!

川相、サヨナラ(2)

打ったァーーーー!!!

川相、サヨナラ(3)

川相のサヨナラ!川相のバットで決めたァーーー!!



川相、サヨナラ(4)

「オチョワーーーー!!」

川相、サヨナラ(5)

「カワイーーーー!!」



合体!


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R
ヤクルト 1 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 3
名古屋 1 0 0 1 0 0 0 0 1 0 1x 4x


 
落合親分  見事だ…。あの高さ…。
 相当の練習を積んでいなくては、あそこまでタイミングよく、
 二人同時に高くは飛べない。

 川相め、味なことを…。
 
落合親分  …俺も帰ってから、早速オッカァと特訓だ!(←嫌いじゃない)



- 新・必殺それペナ稼業! -