第四十八殺
渡邊、放火に火消しに大活躍

7月29日(木) ×阪神−中日○


 この日は乱打戦。
 9−7と名古屋一家2点リードで迎えた9回裏で、信じられないことが起こる!

 1死一塁から金本の放った左中間への飛球を、センター・オチョワが追いかける。
 ところがボールを追いかけてる途中、 忘れ物でも思い出したのか 突然ブレーキ、一度止まってまた走り出して、ただの凡フライを2ベースにしてしまったのだ!


オチョワ、何を忘れたの?

オチョワ、凡フライを2ベースに


 続く1死二三塁、桧山が叩いたフォアスト・ゴロを、 今度は名手・渡邊が後逸、スルーしていればバックアップの荒木がいたが、 打球の方向を変えてただの凡ゴロを2点タイムリーにしてしまった!


渡邊、奇跡の2点タイムリー一ゴロ

渡邊、奇跡の2点タイムリー一ゴロ


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
名古屋 2 0 4 0 2 0 0 0 1 9
阪神 2 0 2 0 3 0 0 0 2 9


 名手・渡邊の信じられないエラーで試合は延長戦に突入した!!


落合親分  …たまにはこういう事もあるよ。

 ただ、ウチは守備のチームだからな…
 エラーで追いつかれるのは…ちょっとな…
 
渡邊  ヒィィィイッ!!
 も、元締めが怒ってらっしゃる!(初めて見た!)
 
渡邊(嫁)  もうッ!
 渡邊クンッ!!
 せっかく親分に守備を見込まれて出させてもらってるのに!
 これで守備もダメなんてことになったら、
 アタシと竜輝は明日からどうやって食っていったらいいの!?
 
渡邊  ヒィィィイッ!!
 元締めより怖い人が!!
 ごめんねミッちゃん、ごめんね!!
 
渡邊(嫁)  もし負けたら晩ごはん抜きだからネ!
 渡邊クン!!


 同点で迎えた延長11回、無死一三塁、渡邊のバットが火を噴いた!!


ドンガラガラガッシャーーン!!



渡邊、延長戦を制す気迫のタイムリーヒット!


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R
名古屋 2 0 4 0 2 0 0 0 1 0 1 10
阪神 2 0 2 0 3 0 0 0 2 0 0 9


渡邊  ミッちゃーーん!! 竜輝ーーーー!
 パパやったよーーーー!!
 
渡邊(嫁)  信じてたよ! 渡邊クンはぁと
 今夜はフルコース・ディナーよ!!
 監督賞、封を切らずに持ってくるのよはぁと
 
渡邊  はーーーい!!


 当然、フルコースの代金は渡邊の監督賞の賞金から出る。




- 新・必殺それペナ稼業! -