第四十四殺
柳沢、古巣を仕置きする

7月21日(水) ○中日−読売×


 その日、ナゴヤドームは熱狂に包まれた!


球場に響きわたる柳沢コール

球場に響きわたる柳沢コール(ナゴヤドーム)


 そう!!
 ギックリ腰により離脱した正捕手の代わりにマスクを被った 「スーパーサブ」柳沢がここのところ「熱血守備」でナインを牽引、 名古屋一家に気合を叩き込んでいるのだ!!


柳沢、八面六臂!

柳沢、八面六臂の活躍!


 柳沢の野球は決してスマートではない。しかし、 彼のプレーには“必死さ”がある。 フェンスをおそれない勇気、 1%でも捕れると思えばガムシャラに突っ込む。 バッティングでは1軍レベルとは言えない柳沢だが、 その懸命なプレーに、今まで投手は何度も救われた。
 そして観客は、その姿に胸を打たれ、 柳沢を応援する声は日に日に増えていっていた。


堀内監督  誰だよ柳沢って?
 …ひょっとして、昔、ウチにいた柳沢?
 ウヒャヒャヒャーー! ウチの補欠がレギュラーやってるよ!
 貧打線は可哀想だねーー!!


柳沢、炎のタイムリー!!

グァラゴシャバグーーン!!
柳沢、エリート上原を粉砕!


堀内監督  江藤やキヨハラより
 打つじゃねーか!!

 落合この野郎! 返せ柳沢!!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
読売 1 0 0 0 0 0 0 2 0 3
名古屋 1 0 0 0 3 1 0 0 x 5


 試合は1対1の同点で迎えた5回、 柳沢が読売先発・上原(エリート)から 勝ち越しの2点タイムリー2ベースを放ち、試合を決めた。




〜 柳沢、ヒーローインタビュー 〜


柳沢  追い込まれたら 苦しいと思ってましたし
柳沢  僕はジャイアンツを出された人間ですから
柳沢  何とか今日まで活躍できたことが…
柳沢  すごい…
柳沢  ………嬉しかったです!!

柳沢のコメントに感動する男達・T
柳沢のコメントに感動する男達・U 柳沢のコメントに感動する男達・V


落合  まあ信念っていうか、
 「追い出された者」と「自分から出てきた者」の違いだな。
 柳沢は自分の置かれている立場を分かってるから、いつでも必死だ。
 タニシゲは……複数年だからな。
 
山下監督  逆にシゲの場合は、ウチの選手から恨まれる立場だからね。
 タカシあたりが完全試合でもして、
 「ウチはタニシゲさんに見捨てられたチームなので…」
 なんて泣くんじゃない?



- 新・必殺それペナ稼業! -