第四十三殺
竜の隠れ外野手、秘密兵器は英智

7月19日(月) ○中日−読売×


堀内監督  オールスター前は4.5あったゲーム差が、
 今では2.5ゲーム差だよ。ヒャヒャヒャヒャ!
 3連戦3連勝で首位交代!
 ヒャヒャヒャヒャーーーー!!!
 
落合親分  その計算は間違ってないけど、
 1つも勝たないうちから「3連勝すれば」って、
 それって9回2死ランナー無し、7点差で
 「満塁ホームラン2本で逆転ですよ!」
 って力説する中畑君と同じだね。
 
堀内監督  オ、オレが中畑と一緒だと!?
 オレは天下の読売の監督様だぞ!!!!


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
読売 0 0 2 0 0 0 0 0 1 3
名古屋 0 0 0 3 0 0 1 0   4


 名古屋一家2点リードで迎えた読売9回の攻撃、 1点を返し、なおも2死三塁、バッターは“ウルフ”由伸。
 ピッチャーは抑えの岩瀬。その渾身の1球は由伸にスコーンと打ち返され、 前進守備の外野のはるか後ろへ飛ぶレフトへの飛球!!

 「しまった!」

 レフトの英智が懸命に後ろへ走る。抜けるか!? 抜ければ同点だ!!


英智、テンプルへの一撃


落合親分の温かい出迎え


堀内監督  キイィィィィィーーー!!!
 飛ばないボール!飛ばないボールのせいだ!!
 どうして飛ぶボールを使わないんだ!!
 
落合親分  「どうしてド真ん中を投げないんだ!卑怯だぞ!」

 っていう近鉄の某選手と同じようなこと言うね。


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
読売 0 0 2 0 0 0 0 0 1 3
名古屋 0 0 0 3 0 0 1 0 x 4





- 新・必殺それペナ稼業! -