第四十一殺
名古屋一家、前半戦を首位ターン

7月8日(木) ○中日−ヤクルト×


落合親分  今日は前半戦の締めくくり。
 今現在首位に立っているのは、君たちが自分の仕置をきっちりやったおかげだ。
 自信を持っていい。
 しかし、我々の目標は、「前半戦、首位に立つこと」じゃない。
 
落合親分  大事なのは最後、どの位置でゴールを切るか。
 その目標のために、後半戦をどう戦うか、それを見せて欲しい!



BAGOoooOM!!!!

真の主砲・井上

真の主砲・井上、先制ホームラン!

打っては真の主砲が爆発!


井上  五輪期間の4番は是非ボクに!!
 
落合親分  ……。



右のエース・川上!

「オレが右のエースだ!」
左のエース・山本昌!

「左のエースはオレだ!」
最後は岩瀬!

「抑えのエースは僕です!」

投げては川上・山本昌・岩瀬の
黄金リレー!
 
若松監督  落合くん、優勝決定試合じゃないんだよ。
 君、大学野球部時代に先輩のイジメにあって、
 「オレはイジメは嫌いだ」
 って言ってたじゃない。ヒドイよ…。
 
落合親分  ……。


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ヤクルト 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
名古屋 0 1 0 3 0 0 0 0 x 4



前半戦終了(名古屋一家・1位)


各一家の順位(7/8)

順位 一家 試合 勝利 敗戦 引分 勝率 ゲーム差
名古屋 72 41 30 1 .577 --
読売 78 40 38 0 .513 4.5
阪神 74 37 37 0 .500 1.0
広島 73 35 38 0 .479 1.5
ヤクルト 70 33 36 1 .478 0.0
横浜 73 32 39 2 .451 2.0


 
広報  元締め、いい仕置きでしたね!
 左右の先発両エース、抑えの岩瀬をいいイメージのまま後半に持っていけるし、
 五輪中の4番候補に新たに井上が名乗りを上げてきましたね。

 
落合親分  特別なことは何一つないよ。
 これがウチの野球。

 
広報  元締め、マスコミ各社から
 「前半戦の総括をお願いします」
 と来てますが。

 
落合親分  前半戦とか、途中のことはいいの。
 今日だって140試合の中の一つだよ。意識してません。
 それより、ちょっと一人にさせてくれ。

 
広報  分かりました。
 (さすが元締め…。前半戦首位にも決して浮かれず、
 これから前半戦の反省と後半戦の作戦を練る気ですね…。
 勝って兜の緒を締めよ。
 こんなに己れに厳しい勝負師監督は初めてだ…)




 この日の試合終了後、落合親分は珍しく各新聞社からの共同インタビューを拒否。 自室にこもってしまった。



〜 監督室 〜

落合親分  長かったな、ここまで…。
 しかし、まさか本当に優勝に手が届くところにいようとは…。



落合親分  パパンがパン

 
落合親分  ♪前期

 
落合親分  ♪優勝

 
落合親分  ♪ドラ

 
落合親分  ♪ゴンズ〜


落合親分 おかみさん  ♪前期

 
落合親分 おかみさん  ♪優勝

 
落合親分 おかみさん  ♪ドラ

 
落合親分 おかみさん  ♪ゴンズ〜




監督室の外




- 新・必殺それペナ稼業! -