仕置失敗
ドアラ、ジャビ退治に失敗する




 正義の名古屋一家が、悪の読売と東京エッグで首位攻防戦の死闘を繰り広げているその頃、 時を同じくして群馬県・高崎ではそれぞれの“客人妖怪”による 代理戦争が勃発していた!!

群馬・高崎競馬場

高崎競馬場


 全国制覇を狙う主だった十二の一家のうち、十の一家 (パの所沢一家は辞退、大阪水牛一家は夜逃げで行方不明) に巣喰う妖怪(マスコット)どもが集結し、 妖怪ナンバーワンを決める戦いが行われようしていたのだ!!


僕らの人気者・ドアラいい気になってると、潰しちゃうよ?

名古屋一家の“妖怪三人衆”からは、耳デカが代表に!

オレンジ色の気味の悪い生き物子供も泣き出す

読売藩・堀内一家からは、オレンジ・ウサギ

ダービー枠順

耳デカは5番枠、オレンジは11番枠だ!
(直線100メートルのコースのため、枠順はあまり関係ない)

スタート!

スタート!!

つば九郎、出遅れる!

出足がいいのは阪神・トラッキー!スタート調子がいいのはいつものことだ!
そして外からは、今年から札幌に本拠地を移した日ハム・エロズリーが好スタート!!
そして最後方はヤクルト・つば九郎が出遅れた!
今年は高津が抜けて藤井も故障、出遅れるのも仕方がないが、
マスコットに“つば苦労”なんて名前を付けてる時点でゲンが悪いぞ!!

先頭はトラッキー!
2番手エロズリー!
3番手に福岡ダイエー・ハリーホークが続き、
4番手争いでジャビット&ドアラが並んでいる!!

エロズリー早い!!

ここでエロズリーが先頭に立った!
2番手、外からハリーホーク!内からトラッキー!
4番手争いは依然、ジャビット&ドアラが一歩も譲らず!!

6番手は千葉ロッテ・マー君!誰だ!
7番手はネッピー@ケチックス!島野修に代わって誰が入ってるんだ!
8番手に広島のスライリー!悪人面だ!
9番手に遅れてホッシー!ぺナントでも100m走でも行き足悪いぞ!
そして最後方・10番手はつば苦労だ!これは早くも圏外か!!

セリーグはほぼ実力通りの順列になってる!!

大変なことになって来た!
このレースの結果が今後のペナントレースの指標となるのか!
阪神が好スタートで、あとから名古屋と読売が追いかけ、
広島・横浜・ヤクルトが取り残されるなんて、 今シーズンのペナントレースそのままだっ!!

エロズリー圧勝! でも中の人は去年まで、西武でレオの(自粛)

1着エロズリー!
2着ハリーホーク!
しかし! パ・リーグなんてどうでもいいッ!!
セの3強はどうなった!?


ゴール判定写真

ドアラ、ゴール前1mで
ジャビに差される。
そしてトラッキーいつの間にか…





落合  「今年はトレードはしない」と言ってたが、撤回。


 翌日、ベンチから宇野コーチの姿が消えた。




- 新・必殺それペナ稼業! -