第十二殺
川上、「3番・谷繁」に恐怖する

5月2日(日) ○中日−横浜×


井端
荒木
谷繁
福留
オチョワ
井上
大西
渡邉
川上


川上  オレもかよ!!


 1日の試合で「3番・谷繁」を配置したところ、 今季未勝利だった平井が人が変わったようなピッチングで8回を1失点、 思わぬ“タニシゲ効果”で力投したのに味をしめ、 今度は前回登板でプロ入り初の40球KO、 調子落ちが心配される我らがエース・川上に、 「ショック療法」が適用された!!

落合  まあ、味方の援護は期待するなよ、ってこと。


 先発ピッチャーにとっては 2軍落ち・中継ぎ転換よりはるかに辛い「3番・タニシゲ」 という原爆投下を浴び、 川上の尻に火 がついた!


川上、ケツボウボウ!

「アチ、アチチ!アチ!」


 川上は8回1/3まで9三振、0失点の力投。 抑えの落合英二が犠牲フライで川上に自責「1」こそついたものの、 被打点ゼロ、事実上の完封でエースの貫禄を見せたのだった。


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
名古屋 0 1 0 2 0 0 0 0 x 3


 
川上  気合いが入りました。
 とにかく気合が入りました!
 1点もやっちゃいけない、と…。


今シーズン、タニシゲ3番成功率
2戦2勝、勝率100%!!


谷繁 打数 7
安打 1
打率 .143
打点 0
投手陣 試合 2
18
失点 2
防御率 1.00


落合  「味方が点を取ってくれると信じて投げ」るようじゃまだまだ。
 味方が点を取ってくれることなんか期待するな、ということ。




- 新・必殺それペナ稼業! -