仕置依頼
江川、予想が外れて恥をかく




 世界仕置き選手権に行っていた岩瀬・福留が帰国した。
 ところで2ヶ月前、いわゆるこの“五輪期間”に 「名古屋一家は必ず失速する」 と、大胆予言した男がいた!
 男の名は、江川卓!!

 そして、具体的な数字を上げ、 「読売は五輪期間を11勝10敗、名古屋一家は8勝12敗で、 ゲーム差は2.5縮まり、最終的に8月29日に読売は首位に並んでいる!」とまで言い放ったのだ。


江川、失速予告失敗!


江川、大ハズレ

江川、ガックシ

↑苦手なのは競馬の予想だけではなかった江川


堀内監督  落合、こいつを仕置きしてくれーーー!!
 
落合親分  …江川の予想と、読売の凋落は関係ないんじゃないの?
 
堀内監督  違う! こいつはこうやって読売ファンを煽って、
 「普通にやれば8月29日に追いつけたはず。追いつけないのは監督のせい」
 っていう風評を作り、次期監督の座を狙ってやがるんだーーッ!!
 
落合親分  ……。
 (仮にそうだとしても、 「監督の采配のせいで選手の力を有効活用できてない」
 ってのは事実じゃないかなあ…)

 
落合親分   (でも、明るいキャラクターで選手に人気があり、現役時代は手抜き投球で知られ、
 『投手に負担をかけない継投』に理解がありそうな江川に監督やられるより、
 陰湿で人望もなく、若手投手イジメが趣味のホリさんが来年も監督の方が、
 ウチとしてはやりやすいな…)
分かりました。仕置き依頼、引き受けましょう。
 
堀内監督  ウヒャヒャーー!!ありがとうよ落合!
 で、具体的にはどうやって江川を懲らしめるんだ?
 
落合親分  彼の評論家としての信用を失墜させるのです。
 まずは江川君の今シーズンの今後の予想、それを全て覆します。
 江川君は言ったことは全て裏目に出て、赤っ恥をかくでしょう。
 
堀内監督  ウヒャヒャーー!!そりゃ楽しいねーー!!
 江川め! 大いに恥をかくがいい!
 よろしく頼むよ、落合!!


 こうして仕置き依頼を受け取った名古屋一家。
 まずは手始めに江川の最新発言、

  「これから読売は、中日との直接対決を全勝しなくちゃいけません!」
  「読売ファンはあきらめちゃいけません!まだ読売に優勝の望みはあります!」

 の二つの宣言を、ペシャンコと叩き潰す。





- 新・必殺それペナ稼業! -