選手の中にも

悪いやつがいます



「親会社が倒産危機?」
「じゃあ潰れる前に、搾れるだけ搾り取っておかねーとなあ。」
「カネよこせ、カネ!」



客も呼べない帳尻合わせの成績をタテにした

あなたの法外な給料のせいで 財政が破綻してます




「もっとカネよこせよ、カネ!あと複数年!」
「言うこと聞かないと、代理人を連れてくるよ?」



「カネをくれないなら、代理人を呼ぶぞ」

ってどういう意味なのでしょう?

代理人は「練習に専念したいから」要求したんじゃなかったんですか。




「4番を無償トレードするほどの経営危機? その話はもう聞きましたよ!」
「いいからカネよこせっつってんだろーが!」
「無償トレードでの裏取引、バラすぞ!」



分かっていながら

4番を無償トレードせざるを得ない経営事情を分かっていながら

それでもカネをむしり取る。




「マスコミとファンは優勝旅行について来て欲しくないですね」
「疲れるじゃないですか、サインとか。」



ファンにサービスしなくて

誰にサービスするんですか?



「ボクは駆け引きが一番キライなんです!!」
「カネ、複数年、将来保証、もうちょっとイロつけてくんないかな」
「別に、よそ行ってもいいんだよ?」



どこに行こうとあなたの自由だけど

だったら最初から、「駆け引きはキライ」とか

「カネより大事なものがある」「ボクは昔からアンチ読売」なんて

言わなきゃいいのに。



「ボク、やっぱりおカネのいい方に行きます!」
「今まで育ててくれた恩ですか?」
「それ、おカネに換算したら、いくらですか?」



地元球団があなたにかけた必要経費は

カネで解決したそうですね。



「よっしゃ!オレのキャラは『雑草』にしよ!」
「これで世間の同情ひいて、入団のときに ウソ言ってタンパリングしてたことはチャラや!!」
「エリートばっかりの一流球団は、貧乏時代とかの話に弱いんや。 紙バッグ持って銀座でも行けば、大ウケやで!」



外車乗り回して 一般人のバイクにぶつけて

「圏外やったから」って言って、警察に連絡もしない。

雑草の国では、「刑事事件を起しても、圏外だったら警察に連絡しなくてもいい」の?



「ポスティングは選手の当然の権利じゃないですか!!」



違います。



「メジャー行きたい、って言っとけば、 FA権なくてもたっぷり搾り取れるぜ?」



「行きたい」なら行けばいいじゃん。

なんで複数年契約にするの? 行けなくなるじゃん。



「複数年だと最終年だけ働けばいいから、楽だよなー」
「それまで遊んでていいから、選手寿命も伸びるしネ!」



「私は1年で結果を出せません」って言うようなもの。
プロなのに!



このオレが悪を一掃する!

悪いのは誰だ!





悪いやつには

お仕置きを!!



オレが!


TITLE: 『新・必殺それペナ稼業』