9月23日(火) 207人は隠れない


谷沢キャンペーン開始!

 この日の朝、トーチュウ1面に衝撃の文字列が踊った!


谷沢、新監督?


 9月9日の山田監督休養以来、各紙で 「次期監督候補は高木か!」「落合氏が有力!」「新監督は牛島か?」 とめいめい勝手な憶測報道がされて来たが、 中スポ・トーチュウだけはこれまで沈黙を守ってきた。

 そりゃそうだ。 中スポ・トーチュウは球団大本営であり、 そこで流される報道は、決定報道と同じ意味を持つ。 中スポ・トーチュウは中日の新監督について、ちょっとした憶測報道すら許されないのである。

 そのトーチュウが「監督・谷沢」と1面で報道したのだ!
 すわ、新監督決定か!?


トーチュウ読者が望む中日次期監督候補
  名前 支持率 ファンの声
谷沢 健一 22.8 % 実績も伴った理論で打撃陣にテコ入れ期待。
落合 博満 9.2 % 生え抜きに適任者はいない。
牛島 和彦 7.7 % さわやかで、頭もスマートそう。
仁村 徹 7.7 % 若いスタッフでチームを再建して。
大島 康徳 6.3 % 明るい性格でチーム・カラーを変えて欲しい。
野村 克也 5.3 % 根本からチームの体質を変えられそう。
権藤博 4.8 % 投手陣を再建してくれるのはこの人しかいない。
木俣 達彦 3.3 % 3年くらいかけて、じっくりチームを作って。
鈴木 孝政 3.3 % ドラ戦士の潜在能力を目覚めさせてくれる。
佐々木 恭介 3.3 % 代行の姿を見ていても安心していられる。
田尾 安志 3.3 % 人気は全国区。
12 古葉 竹識 2.9 % 勝つ野球を知っている。
13 高木 守道 1.9 % 荒木・森岡らにバックトスも伝授して欲しい。
ケン・モッカ 1.9 % 日本人にこだわることはない。
【このほかのファンがあげた候補者】
山田久志、森祗晶、立浪和義、星野仙一、高橋三千丈、仰木彬、坂東英二、宇野勝、小松辰雄、バレンタイン、 村田兆治、藤波行雄、平野謙、山本昌、石毛宏典、上田利治、近藤貞雄、今中慎二、伊原春樹、江川卓、 大橋穣、大矢明彦
  
   ファン投票かよ!  
  
girls_0

boys_0
  
   しかも「中スポ読者」じゃなくて「トーチュウ読者」のね!
 
  

  
   元カープ監督の古葉さんとか
 明らかにトーチュウの記者票
 も入ってるしね…。
 
  
girls_0

boys_0
  
   中スポじゃいろいろ不都合があって「公正な投票」にはならないんだろうね。 『あの人はあの人より人気が低い』とか数字の上で公表されたら、 彼らを支援する地元企業も気分がよくないだろう。

 トーチュウだと(中スポに比べれば)地元企業への義理もないし、最近報道される高木監督待望論について、
 高木のファン人気(の無さ)を知れ!
 って意味合いもあるのかな。
 
  

  
   でも、関東に中日ファンっているのかしら?
 私の周りでは聞いたことないけど。
 あんたくらいよ、中日ファンなんて物好きは。
 
  
girls_0

boys_0
  
   失敬だな君!
 俺は関東の球場によく行くけど、中日戦のレフトスタンドはいつも関東の中日ファンで満杯だぜ!
 
  

  
   ふーん。
 で、谷沢さんには何票入ったの?
 
  
girls_0

boys_0
  
   計算してみたよ。
 全体の票数は「100票以上」って新聞に書いてあったから、 まず注目するのは8位の3.3%と、9位の2.9%って数値だ。つまり、最小得票単位は0.4〜0.5%ってことになる。 それから計算すると…。
 
  


  名前 支持率 票数
谷沢 健一 22.8 % 47票/206=22.815(%)
落合 博満 9.2 % 19票/206=9.223(%)
牛島 和彦 7.7 % 16票/206=7.766(%)
仁村 徹 7.7 % 16票/206=7.766(%)
大島 康徳 6.3 % 13票/206=6.310(%)
野村 克哉 5.3 % 11票/206=5.339(%)
権藤博 4.8 % 10票/206=4.854(%)
木俣 達彦 3.3 % 7票/206=3.398(%)
鈴木 孝政 3.3 % 7票/206=3.398(%)
佐々木 恭介 3.3 % 7票/206=3.398(%)
田尾 安志 3.3 % 7票/206=3.398(%)
12 古葉 竹識 2.9 % 6票/206=2.912(%)
13 高木 守道 1.9 % 4票/206=1.941(%)
ケン・モッカ 1.9 % 4票/206=1.941(%)

boys_0
  
   総得票数206票。(複数投票可)
 そのうち谷沢支持は47票だ。
 
  

  
  いねェー!<中日ファン
 
  
girls_0

boys_0
  
   それは致し方ないさ。
 関東に住んでいると、職場など日常生活の中では周りに中日ファンは皆無だというのに、 球場に来ればカマキリの卵を割ったようにわさわさと出てくる中日ファンに気付くだろう。

 そう、彼らは日常生活では、 中日ファンという事をひたすら隠し、息を潜めているのだ!
 
  

  
   何ですって!?
 
  
girls_0

boys_0
  
   今回もまた、 「東京中日スポーツ宛て」なんて書いたハガキを出すところをご近所の人に見られたら と思うと、関東の隠れ中日ファンが、勇気を出して投函できなかったのも無理はないさ…。
 
  

  
   まあ、そんな事情があったなんて…。
 
  
girls_0

boys_0
  
   だいたい、今回の結果がもし関東の中日ファンがもれなく投票したのだとするのなら、
 立浪りゅうこが1票も入ってないのは明らかにおかしい
 じゃないか。
 
  

  
   ああっ、本当だ!
 坂東英二さんや宇野勝さんの名前まであるのに、 立浪りゅうこの名前がないのは明らかにおかしいっ!!
 
  
girls_0