9月16日(火) 中スポ読者には届かない


星野監督、スポーツ紙5紙に感謝広告!


 9月15日にリーグ優勝を達成した阪神・星野監督が、 翌日のスポーツ紙5紙に、優勝感謝の全面広告を掲載し、ファンの度肝を抜いた。
 掲載された新聞は、スポニチ・ニッカン・デイリー・サンスポ・報知(!)の大手5紙で、 それぞれの新聞に合わせ、メッセージも変えているというこの広告は、 星野監督が球団にもマスコミにもナイショで、自費で計画したもの。

 なお、中スポには広告が掲載されなかった。


  
   まあ…。粋だわね。さすがセンちゃんよ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   中スポ以外、ってのがまた愉快だね。  
  

  
   報知には載せているのにね。
 
  
girls_0


サンスポ
サンスポ
ニッカン
ニッカン
報知
報知
デイリー
デイリー
スポニチ
スポニチ
boys_0
  
   でもこれを見ると、報知以外の4紙は「阪神ファンに向けてのメッセージ」だけど、 報知のは「読売ファンに向けてのメッセージ」だね。  
  

  
   くす。
 『勝ち組、負け組、そんなんないんや』
 だって。
 皮肉なんだけど、いやらしくないわね。読売ファンは「一本とられた!」って思ってるんじゃない?
 
  
girls_0

boys_0
  
   勝ち負けにこだわり過ぎる読売ファンに、「もっと野球を楽しもうや!」って言ってるんだね。ま、
 勝ち組のみが言える余裕のセリフ
 だよ。
 
  

  
   そして中日ファンには、何も無し、と。
 
  
girls_0

boys_0
  
   中日ファンはシャレが分からないからねー。
 センイチが阪神に移籍したり、島野ヘッドを引き抜いたときも中日ファンは本気で怒ってたもの。
 
  

  
   え!あれシャレだったの!?
 
  
girls_0