5月14日(水) そして川上もいなくなった

川上、登録抹消!

終戦記念日


 13日の富山での対ヤクルト戦で、 5回0/3を6失点と気持ちよく炎上したわれらがエース・川上が、 翌14日、右肩痛を訴え1軍登録を抹消された。

 中日は野口の不調、朝倉・バルデスの2軍落ちに続き、 今回の川上の離脱により開幕前の構想にあった「先発4本柱」が全て崩壊、 谷間・谷間・移動日・谷間 という前例のない過激ローテーションに突入する。

 「前(00年シーズン)になったのと同じだろう。 この2試合は具合が悪かったけど、無理して投げていたようだ」(山田監督)



  
   ああ!
 たった一人のローテーション投手がっ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   今まで騙し騙し投げてたみたいね。 チーム事情があんなだし、 とりあえず行けるところまで行ってみよう、って。気合いで投げてたんだなあ…。川上よ…。
 
  

  
   で、「行くトコまで行っちゃった」わけだ…。
 
  
girls_0

boys_0
  
   中日は何か、全体的に故障の発見が遅いよね。
 選手が限界超えてから「実は…」って。 おかげで、うちの大事なエースが潰れちゃったよ。

 で、その事を踏まえて、 タニシゲは何でベンチにいるの?
 
  

  
   本人は「もう治った」って言ってるらしいけど…。
 
  
girls_0

boys_0
  
   治ったんなら出りゃいいじゃん。
 治ってないならとっとと2軍行けよ。

 まさか、 優勝争いの時期でもないのに無理を押して試合に出ることを 「故障してでも試合に出るオレ」って美談にして、 打てないときは故障を言い訳に同情を引き、 打ったときは「満身創痍のヒーロー」で英雄気取り とか狙ってねえ? >シゲ
 
  

  
   まさか。故障をおして試合に出ようとして、さらに悪化させるってことがどれだけチームに取ってヒンシュクかってのは 川崎さんを見れば明らかよ。 あの人も、1回目の故障のときに完治するまで我慢してれば、とっくに復帰できてたはずよ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   で、タニシゲは何でベンチにいるの?