5月8日(木) 立ち上がれ山崎、神戸の意地だ!


ファン投票第1回中間発表


 サンヨーオールスター2003のファン投票の第1回中間結果が発表された。
 予想されていたことだが、セリーグ野手は首位を独走する阪神勢が独占、 読売はトップ投票がゼロという プロ野球不人気ならぬ「読売不人気」 が如実にあらわれたデータになっている。
 この阪神勢の猛攻にストップをかけるのは投手3部門の中日・ヤクルト勢。 先発部門では4月MVPの川上(中)が1位、 中継ぎ部門はリリーフポイントで相変わらず1位を独走する岩瀬(中)、 抑え部門ではササキ(マリナーズ)の日本記録を抜く230セーブを達成した 高津(ヤ)が1位になっている。

 なお、パリーグDH部門では山崎武(オ)が1位という面白い冗談が展開されており、 今年の候補者の圧倒的な層の薄さ を象徴する形となったが、 中日勢のファン投票選出者がゼロになる可能性もある中、 山崎意地のファン投票1位選出 なるか、中日ファンの注目を集めている。

セリーグ パリーグ
投手(先発) 1位 川上憲伸 中日 1位 松坂大輔 西武
投手(中継) 1位 岩瀬仁紀 [当確] 中日 1位 森慎二 西武
投手(抑え) 1位 高津臣吾 ヤクルト 1位 小林雅英 [当確] 千葉ロッテ
捕手 1位 矢野輝弘 [当確] 阪神 1位 城島健司 [当確] 福岡ダイエー
一塁 1位 桧山進次郎 [当確] 阪神 1位 カブレラ [当確] 西武
二塁 1位 今岡誠 [当確] 阪神 1位 井口資仁 福岡ダイエー
三塁 1位 アリアス 阪神 1位 小笠原道大 [当確] 日本ハム
遊撃 1位 藤本敦士 阪神 1位 松井稼頭央 [当確] 西武
外野手 1位 濱中おさむ [当確] 阪神 1位 ローズ [当確] 大阪
2位 金本知憲 [当確] 阪神 2位 谷佳知 オリックス
3位 赤星憲広 [当確] 阪神 3位 和田一浩 西武
DH -- -- -- 1位 山崎武司 オリックス
[当確]はsato23予想


  
   ヤクルトファンはえらいわね。ちゃんと高津さんを1位にしているわ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   ヤクルトファンの票はもちろん、今年は読売・河原、 中日・ギャラードの二大クローザーが チームの勝利ムードをクローズしている からね。 読売ファンや中日ファンも、素直に高津に投票した人が多かったんじゃないかな。 何にしても日本新記録を作ったその功績に、 オールスターには高津をファン投票1位で送り出したいよね。
 
  

  
   阪神のクローザーが安定してないうちにね。
 
  
girls_0

boys_0
  
   先発部門では川上が1位だけど、 これは一時的なものだろう。 阪神のエントリが伊良部・藪・井川で、いま阪神の勝ち頭がムーアだから票が割れているんだ。 中日なんか 川上のひとりローテーションだから、よそのチームみたいに票が割れない もんね。
 
  

  
   こないだの顔面スクイズで男をあげた、井川さんの票がぐぐっと伸びそうね。
 
  
girls_0

boys_0
  
   上原もようやく遅いエンジンがかかって来たし、 先発部門は川上・井川・ムーア・上原の四人の争いだろう。
 
  

  
   防御率1位の高橋建ちゃん(広)は入ってないのね…。
 
  
girls_0

boys_0
  
   うん。
 
  

  
   他には?
 
  
girls_0

boys_0
  
   中継ぎはまあ岩瀬で確定だろう。 よそのファンの票も集まるだろうし、阪神にたいした中継ぎもいないしね。
 
  

  
   【当確】をつけてないポジションは、誰が来そう?
 
  
girls_0

boys_0
  
   三塁は片岡、ショートは井端かな。 パ・リーグ先発は岩隈がいいところまで行きそうだよ。 松坂より全然顔がいいもの。 4月のパMVPも獲得したし、 顔だけでなく成績でも負けた松坂は、いいとこ全然なくなった から、逆転もあると思うよ。 中継ぎはいま誰が活躍してるのか知らないから分からないけど、 三塁の中村ノリは去年のゴタゴタでもうダメっぽい。 外野はローズがまず当確、 谷はスター選手ってわけじゃないから当確は出してないけど、 同情票 が集まりそうだね。あとは阪神勢の勢いをかって、坪井が外野に食い込んで来そう。 阪神ファンの組織票は侮れないよ。
 
  

  
   組織票は、いいの?
 
  
girls_0

boys_0
  
   本当はあまりよくないんだけど、一人で何百票も投票したり、 複数の名前を借りて投票するのは、それはそれでパワーのいる事だからね。 それも含めて「ファン投票」だよ。
 組織票に負ける選手は、ファンのパワーが足りなかったんだと諦めるしかないよ。
 
  

  
   DHは誰が来るかしら?
 
  
girls_0

boys_0
  
   オレのパワーで山崎武司を当選させる!!
 
  


■ webmasterからのお願い ■

パリーグDHには山崎武司
山崎武司に1票をよろしくお願いいたします。
サンヨーオールスターゲーム