4月9日(水) あいつがライバル!


選手会、「ライバル宣言」発表!

 楽しい企画では各球団のイベント担当(プロ) よりもはるかに面白いイベントを企画・提供してくれる選手会 (アマ)だが、 この日、選手会公式ページでまた楽しいコンテンツを企画してくれた。

 この日、選手会ホームページには 「2003年シーズンライバル宣言・あいつには絶対負けない!」 という新コーナーが登場。 各チームの主力選手やそうでない選手が、おのおの自分が思っているライバル選手を 「対決篇(対戦相手としてのライバル)」 「競争篇(同じポジションとしてのライバル)」で実名であげるという企画で、

 「え!あの選手があの選手を!?」
 「おいおい、それは貫目が違うだろう」
 「こんなところに複雑な人間関係がっ!」

 といった楽しみ方は各自で個別にアクセスして楽しんでもらうとして、 本ページではこの中から、 「中日の選手をライバルとしてみてくれてる他球団の選手」 をピックアップしてみた。
 なお、「対決篇」と「競争篇」があるわけだが、今回は「対決篇」のみのチョイスである。 理由は、「競争篇」にすると、 松井の離脱や二岡(去年までの親友)の1軍半ぶりで話題の乏しくなった読売の一部選手が、 売名のために勝手にわれらが川上を「(今年から)親友であり、ライバル」と言い出し、 自分の宣伝行為に利用している からだ。

ライバル宣言(他球団→中日選手)
ヤクルト 花 田福 留
古 田山本昌
岩 村平 井
宮 本川 崎
石井弘岩 瀬
読売 前田幸立 浪
斉藤宜川 上
阪神 狩 野中 里
広島 長谷川福 留
川 上
横浜 河 原立 浪
木 塚谷 繁
山田博井 端
横 山谷 繁
中野渡谷 繁
七 野朝 倉

 中日の選手をライバルとしてみてくれて、ありがとう!>上記他球団の選手の方々

※リストは4/15現在のもので、順次更新されるそうです。

  
   あらら、谷繁さんはベイに大人気ね。
 
  
girls_0

boys_0
  
   別にライバル宣言しなくても普通に討ち取れるだろうにね、谷繁くらい。
 
  

  
   でも、こっちがライバルと思ってても、向こうがライバルと思ってない、 ってことはないのかしら?
 
  
girls_0

boys_0
  
   はっきり言って、3試合投げて0勝の上原(防御率 5.71)と、 3試合投げて3勝0敗の川上(防御率 2.25)を比べて、
ライバルなんて迷惑な話
 だよ。
 
  


ライバルのライバル
ヤクルト 花 田福 留藤井(ヤ)
古 田山本昌中村(横)
岩 村平 井回答なし
宮 本川 崎回答なし
石井弘岩 瀬回答なし
読売 前田幸立 浪回答なし
斉藤宜川 上高橋由(読)
阪神 狩 野中 里回答なし
広島 長谷川福 留藤井(ヤ)
川 上高橋由(読)
横浜 河 原立 浪回答なし
木 塚谷 繁上原(読)
山田博井 端上原(読)
横 山谷 繁上原(読)
中野渡谷 繁上原(読)
七 野朝 倉新井(広)、緒方(広)、金本(神)

boys_0
  
   立浪はしっかりアンケートに答えんかぁ!!
 
  

  
   本当よ。選手会長なのに!
 次期会長候補の川上さん、福留さんはちゃんと答えてるし、 元次期会長候補だった井上さんだって「ライバルは全国ネットの球団!」 と一人だけ外した答えをして笑いを取ろうと(して失敗)してるのに!
 
  
girls_0

boys_0
  
   ちなみに谷繁の正確な答えは「開幕戦で上原から打ちたい」と開幕戦限定なんだけど、
 
  

  
   あら。このアンケート結果が発表されたのは4月9日なんでしょ? もう結果が出てるじゃない。どうだった?
 
  
girls_0

boys_0
  
   3タコだったよ。谷繁だけ早くもライバル対決終了。 「アイツには絶対負けない!」とか宣言 する前に負けちゃってる じゃん。 アンケートをまとめてる人も、発表前に気を利かせてくれればいいのに。
 
  

  
   立浪さん…(ニヤリ)。
 
  
girls_0