3月24日(月) 審判団、ひとりマッチポンプ


審判団、スト回避!

 3月、突然「賃上げ要求が受け入れられなければストを行う!」 と言い出し、その後「2球団から問い合わせがあった」(小池パリーグ会長) とその他の球団からの感心の無さが明らかになっていた審判労組のストライキ予告について、 結局、賃上げは認められないまま「ファンを裏切ることはできない」 (橘高支部長)とストを回避、予定通り開幕戦が行われることになった。

 審判団のストライキ宣言も前代未聞だが、 要求が全く受け入れられてないのに「スト回避」もこれまた前代未聞で、 シーズン中はその能力と信頼度の低さから何かとトラブルの多かった審判だけに、 「ストライクとボールの区別もつかないんだから、 ストライキが何だか分かってないのは至極当然」 の声もあがるほど。


  
   「ファンのため」て言うくらいなら、最初からやらなきゃいいじゃない。
 
  
girls_2

boys_2
  
   そうだよ。スト権は労働者の権利なんだから。
 俺はストをやること自体はいいと思うし、 ちまたで「審判はファンのことを考えて!」なんていう人は、ちょっと世間知らずっていうか、 今まで働いたことのない無職のクソガキか、あるいは個人事業主なのかな?って思うんだけど、 「お客さんが困るのでストを中止しました」 なんて言ってたら、ストなんか出来ないじゃん。
 困る事をやるからストなんだろーが。
 
  

  
   初めてのスト宣言で舞いあがっちゃったのかしら。
 
  
girls_2

boys_2
  
   まずこの時期にストってのがおかしいものね。 サラリーマンがストをするのが3月なのは、 4月から新給与が始まるからじゃん?
 審判の給料は選手同様、オフの間に契約してサインするわけでしょ。 サラリーマンとは事情が違うのに、 契約更改から3ヶ月も経っていきなりストなんて言い出すのは、 「ストって何か知らないけど、やれば給料が上がるらしいぞ」 って形だけ真似しただけじゃないの。
 
  

  
   「来年の」給料のためらしいよ?
 
  
girls_2

boys_2
  
   はあ? 今から2004年の給料の話かよ! そんなの、まともな返事なんかもらえる道理がないじゃん! 今から来年の給料が決まってるのなんて、中日でもタニシゲ・立浪・酒井だけだろ。
 そんなのシーズン終了直後にやる事で、 「給料あげないと、3月からストしますよ」って11月のうちに言って、 回答があるまでハンコ押さなきゃいいんだよ。 ストってそういうものじゃん。 やるときにやらないで、開幕直前にあたふた大騒ぎなんて、 審判労組は
 去年までの中日の新外国人選び
 かよ!?
 
  

  
   それは言いすぎよ。せいぜい
  • 準備不足
  • 行き当たりばったり
  • ミスを認めない
  • いばりんぼ
  • 読売の優勝をサポート
 くらいしか共通点は無いわ!
 
  
girls_2