3月23日(日) 浮き彫りユニの最期


中日がビジターユニをまた変更

 中日は23日、今シーズンからビジター球場で着用する新ユニフォームを発表した。 昨年、これまでのグレーから青を基調としたユニフォームに変更したばかりだが、 またグレーに戻る。

【立浪選手会長】
 「見ての通りです。昨シーズンのデザインも良かったのですが、 胸のマークの部分が固く重かったので、変更しました。 イメージはドジャースにも近いですが、 チームが強くなればどんどんカッコよくなると思います」

 白井オーナーは「昨年はビジターで勝ち越してるんだが、 選手会からの要望なので…」と 立浪が主導権を握り、走り始めたチーム に小さな懸念を抱いていた。


  
   「動きやすさ」にロゴマークなんか関係あるの?
 
  
girls_0

boys_0
  
   ないよ。
 「動きやすい」ってのは後からつけた理由か、 またはデザインを変えるついでに動きやすくしたって事だろう。
 
  

  
   まあ! じゃあどうしてユニフォームを変えたのかしら?
 
  
girls_0

boys_0
  
   去年のユニは、フロントがセンイチ色を消すためだけに採用したものだからね。 当時、その事でセンイチがカンカンに怒ってた。 「俺がドジャースまで行って頭を下げたのに、 どうして俺にもドジャースにも連絡がないんだ?」って。
 
  

  
   え? あれってドジャースから黙ってパクったんじゃないの?
 
  
girls_0

boys_0
  
   じゃないよ。センイチがちゃんとドジャース球団にお伺いをたてて、 使用許可をもらったんだよ。 で、センイチがああいう形で辞めたから、 球団はセンイチ色を消そうとして去年のユニフォームになったんだ。
 
  

  
   ちゃんと手続きを踏んでたのね。
 今だからいうけど、去年球団が急に決めた青ユニ(浮き彫り)って、ちょっとダサかったものね。 立浪さんのようなおしゃれさんには1年間屈辱だったと思うわ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   次期監督候補の立浪にとっては、 センイチを敵に回すのは今後得策じゃないって知ってるからね。 さりげなく「ボクは反星野派じゃありませんよ」ってところもアピールして、 フロントよりも先々のことを考えてるよ。
 
  

  
   でも選手会は、 サンユニだとか新ユニだとか、 ユニフォームを変えるの好きよね。
 
  
girls_0

boys_0
  
   来るべき
 立浪の中日赤ユニ計画
 に向け、着々とシミュレーションは進んでいるのさ。