3月19日(水) ミラーがいっぱい


メジャー軍団、来日中止「戦争怖い」

 現在、殺人教唆の疑いで調査が進んでいるアメリカ・ブッシュ大統領 (そんなに戦争が好きなら自分で最前線に行って撃たれて来い) が18日、 イラク及び世界に向けて、
    「どうせ亡命しないと分かってるから言うけど、 フセインが亡命しなかったら攻撃を始めるよーん」

 と開戦宣言、 大量殺人予告を行った。

 中東の石油の利権と、アメリカの軍需産業の景気回復のための戦争、 通称 「イラクの(人間を大量殺戮することで得られる、 アメリカ人に取ってのみの)平和」攻撃が決定的となった事を受け、 大リーグ機構は日本で予定されていたアスレチックス対マリナーズ開幕戦など、 計5試合の日本遠征試合の中止を発表した。

     人が死ねば死ぬほどもうかる!
     自分以外の人間の命をカネに変えて、これで一気に景気回復だ!!
     お金!お金!
     人の命よりお金!
     ブッシュの息子はお金のためなら何でもするよ!
     オレの家に残す老後の財産のため、死ね!イラクの一般市民よ!!
 アメリカはミラーのときと同様、またしても 「戦争が行われるので日本は危険だ」 と意味不明な事を言い出し、 スポンサーとの契約不履行を戦争で正当化した。

  
   結局来ないんじゃない!
 「ミラーを返さなければ日本遠征は中止にする」
 なんて脅しかけといて。
 
  
girls_0

boys_0
  
   民主主義ならぬ「ご都合主義」といったところだね。
 「アメリカとイラクが戦争するから日本にいると危ない」 なんてメチャクチャなロジックがミラーのときには通じたから、 今度はみんなが口をそろえて同じ理由で来日を拒否した訳だ。
 
  

  
   ミラーの件があったから「そうですか、それはしょうがありませんね」 とか言うしかないもんね。 普通なら「なんで?」って疑問が出るのに。
 
  
girls_0

boys_0
  
   まあいいんじゃないの。 アメリカチームが来たって、どうせいつものようにダラダラやる気のないプレーで、 ど真ん中投げて、扇風機みたくブン回して、 「これがメジャーの力と力の勝負だあ!」 って言って帰るんだから。
 それを中畑清が「これがメジャーです!」「これがメジャーなんです!」 「これこそがメジャーなんですよっ!」って1試合に30回は繰り返し、 それが毎試合続く野球中継はうんざりだよ。
 
  

  
   オールスターでもそうだよね、中畑さんは。
 「これがオールスターの醍醐味です!」
 「これがオールスターの醍醐味なんです!」
 「これこそがオールスターの醍醐味なんですよっ!」
 って1試合に30回。壊れたレコードみたい。
 
  
girls_0

boys_0
  
   アナウンサーはそのたびに 「え、どういう事ですか?」「ああ、そういえばそうですねえ!」 「なるほどぉ!!」って毎回言わなきゃいけないしね。
 
  

  
   山崎さんが同じことしたら「バカ!振り回すな!」だけどね。 メジャー選手がやったら「これこそがメジャーの真剣勝負だ!」 になるんだから、うらやましい話よ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   そうそう、「力と力の真剣勝負」が見たいんだったら、 オリックス戦行って山崎見てれば十分だよ。