2月27日(木) リサイクル法案、否決


川崎、今年も開幕間に合わず

 中日・川崎憲次郎投手(32)が、沖縄キャンプで右肩痛をまた再発させた。 現在、投球練習再開のめどは立っておらず、開幕1軍は絶望となった。

 2000年オフに移籍してきて2年間、 未だ1軍登板ゼロというFA記録を更新中の川崎は、 23日のブルペン投球で得意の「異和感」を発生。 亀掛川2軍トレーナーによると、 原因は(試合にも出ないのに何故か)疲労によるもので、 病院に行く予定はないという。

 大橋2軍監督は「投球練習をできるようになっても、 まだ寒い名古屋では調整ピッチはなかなか上がってこないだろう。 また苦しくなった」と評論家のようなコメント。 川崎復活のための具体案は無いようだ。 素人考えには「名古屋が寒いってのが理由なら、年俸2億円のうち幾らか使って、 グァムでもハワイでもあたたかいところで調整して来いよ。 どうせ開幕間に合わないんだったら名古屋にへばりつく理由はないじゃろげ」 と思うのだが、プロにはプロの考えがあるのだろう。 当の川崎は「今後? めどは立っていない」とプロの見解を示している。


  
   「選手リサイクル法案」を提案します!
 
  
girls_0

boys_0
  
   何それ?
 
  

  
   球団は、選手を放出するときは「まだ使える選手」と「捨てる選手」にきちんと分別し、 本当は使えない選手なのに「まだ使える選手」として売りつけてしまった場合、 保証金の返還またはクーリングオフに応じること!
 
  
girls_0

boys_0
  
   おいおい、またそんな中日が不利になるような提案を。
 
  

  
   でも、ここ何年かは中日は騙されっぱなしよ! 「山田再生工場」とか言って、再生したのなんて見たことないわ。 これじゃ「山田廃品処理場」よ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   確かに中日は移籍選手の墓場なんて言われてるけど、 それは出したチームの責任じゃないよ。 売れない品物ばかり仕入れるリサイクルセンターがあって、その会社が潰れかかっていたとしても、 悪いのは品物を売った人じゃない。
 
  

  
   中古車を売りつけられて、後からそれが欠陥車だと分かったらディーラーは訴えられるわ!
 
  
girls_0

boys_0
  
   「計算できる選手」なんて一人もいないよ。今の中日に欲しいのは「計算間違いを予測でき、修正できる経理係」だよ。 中日は持ってる電卓が壊れていて、壊れた電卓を直しもせずずーっと使っている んだから、しょうがないよ。
 
  

  
   …今まで破損品を再生したことのない「山田再生工場」の初仕事は、その壊れた電卓を再生する事のようね。
 
  
girls_0

boys_0
  
   選手より先にね。