2月25日(水) ベストオーダーなのに4番・立浪


竜、新オーダーお披露目

 1月21日のスタッフ会議。山田監督は言った。
 「2月23日のヤクルト戦と、25日の読売戦では2003年のベストオーダーを組む! ここでスタメンでない選手は、シーズンでもスタメンでなくなるかもしれない」
 と。
 約4時間の会議。今キャンプでは選手全員に早目の調整をさせ、 外国人だからといって例外は認めない、 立浪、谷繁のベテランはもちろん、 ミラー、クルーズの新外国人野手(当時)もきっちり23日までに仕上げてもらう、 調整遅れの選手は容赦なく取り残す、と宣言した。

  
   早くもオチョワは例外としてスタート、 今年も「口先だけのドラゴンズ」になりそうな気配ムンムンだわ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   何にしても「2003年ベストオーダー」のお披露目だね。 ここで名前の出てない選手は、つまり 調整遅れの取り残された選手というわけだよ。
 
  

  
   井上さんの悪口は言わないでっ!
 
  
girls_0

2/23
1(遊)井端
2(左)大西
3(右)福留
4(三)立浪
5(一)クルーズ
6(捕)谷繁
7(指)高橋光
8(二)酒井
9(中)桜井
(投) 朝倉
平井
平松
山北
2/25
1(遊)井端
2(二)荒木
3(指)福留
4(三)立浪
5(一)クルーズ
6(捕)谷繁
7(中)蔵本
8(右)大西
9(左)関川
(投) 山井
バルデス
落合
矢口
久本
  
   早くも23日のオーダーから荒木さんがスタメン落ちしてるわ。 今年は「1〜3番は固定」とか言って、ニックネームまで募集してたのに!
 
  
girls_0

boys_0
  
   ニックネーム募集はただの話題作りだからね。 今年もふたを開けた途端に言う事とやる事が違っている山田野球は健在だよ。
 
  

  
   性懲りもなく4番は立浪さんなのね。 去年は「一時的な緊急措置」と言っていたのに。
 
  
girls_0

boys_0
  
   「一時的な措置」が慢性化して覆水盆に返らないのはいつもの事だよ。 それにしても「4番・立浪」とは、また怖くない打線だね。
 
  

  
   オーダーだけ見てると明らかに補強失敗してるものね。 「中日は、去年と変わってないぞ!」って堂々と世間にアピールしているわ。 相手を油断させてその隙をつく、作戦なのかしら。
 
  
girls_0

boys_0
  
   「なんだ、去年と一緒か」と相手を油断させてその隙を突く、 名づけて「油断打線」だね。 斬り込み隊の3人には「油断トリオ」と名づけよう。
 
  

  
   25日の読売とのオープン戦、10対9っていう草野球みたいなスコアで辛勝して、 山田さんの言った言葉が「今年のウチはこういう野球だ!」だって。
 
  
girls_0

boys_0
  
   読売の投手陣から10点も取るなんて、敵さんもさっそく油断してるね。 今年も去年と同様、前半は点取り合戦のパリーグ野球、 後半になって「どうして投手戦になると勝てないんだ!」って逆ギレする山田監督を楽しませてもらうよ。