2月19日(水) 第二のミラー、早くも


ローズ、電撃退団!

 00年オフに年俸問題でモメて横浜を電撃退団、 今季からロッテに3年ぶりに電撃復帰したロバート・ローズ内野手(35)が、 開幕を前に電撃退団することが19日、決まった。 同選手はこの日、米国へ電撃帰国する。
 98年の横浜優勝の立役者として活躍したローズは、 横浜時代の実績からロッテでは主軸打者として期待されていた。 しかし2年間のブランクは大きく、紅白戦では不振が続き、 3試合で8打席ノーヒットとスランプを迎えると、 17日に「体調不良」と言い残し、キャンプ地から千葉で帰ってしまっていた。

  
   そんなこと言って、レッドソックスに入ってたりしてね。
 
  
girls_0

boys_0
  
   ああっ、中日ファンの心は貧しいよう。
 
  

  
   これからも続々と
 「これから戦争が始まるから」
 「親が心配するから」
 「これは、中日のレフト・フィールダーと同じことなんだ」
 とか言って、外国人が途中で帰っていくのよ。忌々しいわ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   ローズの場合は「野球への意欲を失った」「家族が環境に馴染まなかった」のが理由らしいよ。
 
  

  
   何でも「家族が」「家族が」といえば済むと思ってる。 アメ公どものファミリー・コンプレックスにはもう辟易だわ。 横浜時代は普通に日本で生活して「スシ、テンプラ、ダイスーキ」 「タニシゲ、チャンスデ打テナーイ」 とか言ってたんでしょ?
 
  
girls_0

boys_0
  
   横浜と千葉は違うからね。 土地の90%が田んぼと畑、県民の80%が農民、若者の70%がヤンキー、 食べ物といえば落花生とジョニー黒木弁当しかない千葉に、 カルチャーショックを受けるのは仕方ないよ。
 
  

  
   …そうね。言い過ぎたわ。 日本人でさえ住むのは躊躇する千葉に、 「日本=ヨコハマ」のイメージで来日したローズが、 「ここは何処だ!話が違う!」 とびっくりするのも無理はないわ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   ミラーも1月中旬までは「日本、ダイスキ」とか言ってたのに、 いつから心変わりしたんだろう。確か、林渉外部員がアメリカに行って…
 
  

  
   ナゴヤから手土産を持っていったっていうわ!
 
  
girls_0

boys_0
  
   それだ!土産だ!
 
  

  
   アメリカ人が、契約を破棄してまで日本に来るのを拒否するような、ナゴヤの土産…
 
  
girls_0

boys_0
girls_0
  
   小倉抹茶スパか!