2月17日(月) しょうがないのでオチョワ獲得


中日、オチョワを身分照会

 中日はミラーに代わる新外国人として アレックス・オチョア外野手(30)=カージナルス= の獲得に乗り出していたが、17日、身分照会の回答が得られ、 即交渉の結果、入団がほぼ決定となった。18日にも正式発表される

 「早ければ、あす(18日)には皆さんにお知らせできると思います」 と伊藤球団代表。3月までには来日の見込みが立つという。

 就労ビザの発行に時間がかかるため、当面は観光ビザで来日し練習に参加。 その後は近い外国を経て、再入国する予定。


boys_0
  
   オチョワかあ。ハズレ外国人だな。
 
  

  
   な、何てことを。来日する前からハズレかどうかなんて、分からないじゃない!
 
  
girls_0

boys_0
  
   そうじゃなくて、ドラフトで本命の選手を外して、代わりの選手を指名することを「ハズレ1位」って言うじゃない。 オチョワはいわば、外国人の「ハズレ指名選手」だよ。
 
  

  
   ああ、なるほど。「ミラーが獲れなくて代わりにオチョワ」だもんね。
 
  
girls_0

boys_0
  
   中日の歴史はハズレの歴史さ。 意中の人には入ってもらえない芸風なんだよ。クジで外れた人もいれば、 お金をいくら積んでもウンと言ってくれなかった人もいる。

・小池を獲ろうとして小島弘(90年)
・斎藤隆を獲ろうとして落合英(91年)
・松井を獲ろうとして佐藤秀(92年)
・紀田を獲ろうとして金森(94年)
・福留を獲ろうとして荒木(95年)
・井口にも柴原にも断られたから小山(96年)
・河内を獲ろうとして朝倉(99年)
・山田秋親に断られたから中里(00年)
・寺原を獲ろうとして前田章(01年)

 02年のドラフトでようやく森岡を競合なしで獲得、 ハズレの歴史にピリオドを付けたかと思ったら、

・ミラーを獲ろうとしてオチョワ(02年)

 だったわけだね。とんだオチがついたものだよ。

 
  

  
   ・ペタジーニを獲ろうとしてクルーズ(02年)

 も忘れちゃいけないわ。
 
  
girls_0