2月4日(火) ミラー、あくまで来日拒否


ミラーとの交渉進まず

 来日を拒否しているミラー外野手(31=前マーリンズ)と、 中日・児玉渉外部長(52)が4日(現地時間3日)、 ニューヨークで会談したが、結論は持ち越しとなった。
 会談には同選手の代理人と実父、ジーナ夫人が同席したが、 契約を白紙に戻したいというミラーと、 あくまで契約の履行を求める中日との話し合いは平行線、 5日に再度、話し合いの場を持つことになった。

 報告を受けた伊藤球団代表はキャンプ地・沖縄で 「お父さんは国際情勢、北朝鮮の動向に不安を抱いて、 日本が戦争に巻き込まれるのではという懸念をお持ちらしい」と語り、 ミラーの父親を同伴来日させるプランも打診したという。


  
   最初はお兄さんの離婚問題、次は奥さんの反対、今度は北朝鮮問題?  いったい、どれが本当の理由なの?
 
  
girls_0

boys_0
  
   本当の理由が気になるの?
 
  

  
   えーと。あんまり…。
 
  
girls_0

boys_0
  
   どうせどんな理由だって納得はしないんだから、 本当の理由なんてどうでもいいよね。問題は来るか来ないかだけで。 で、それも「来ない」ってはっきりしたんだから。
 
  

  
   あなたは腹が立たないの?ナメられてるのよ中日は!
 
  
girls_0

boys_0
  
   まあ中日に「それでも行きたい!」って思わせる魅力がなかったんだよ。 来たくないやつを来させてもしょうがない。
 
  

  
   損害賠償だわ!契約社会のアメリカでありえない話よ! 10億円は取るべきだわ! そしてミラーは球界永久追放よ!
 
  
girls_0

boys_0
  
   「契約社会のアメリカ」なんて、オフィス北極星の読み過ぎだよ。 じゃ、中国人が契約をスッポカしたら、「中国は契約社会じゃないからオッケー」になるのかい?
 中日はアメリカと契約したんじゃなくて、ミラーと契約したんだから、アメリカが何社会だろうと関係ないよ。 こんなところで対米コンプレックスを出さないで欲しいな。
 
  

  
   じゃあ泣き寝入りしろって言うの!?
 
  
girls_0

boys_0
  
   いいや、やっぱり訴訟問題には発展すると思うよ。 損害は損害なんだから、お金のことはきっちりしないとね。 再発を防ぐためのペナルティもね。
 
  

  
   損害賠償10億円と、永久追放ね!
 
  
girls_0

boys_0
  
   いや、ミラーじゃなくて。
 児玉部長のムダな海外旅行費 の方だよ。 ファンは児玉部長のバカンスのために球場に金を落としてわけじゃないんだぞ。
 仕事しないなら金は返して欲しいし、 ペナルティとして児玉は「海外出張禁止」にしよう。
 
  

  
   渉外部長なのに!
 
  
girls_0