1月21日(火) 中日、再び茶パツ禁止!


沖縄キャンプ決定事項

 中日は2月1日から始まる沖縄キャンプについて、 スタッフ会議で以下の事項を決定した。

 ・1、2軍メンバー
 新戦力ではオリックスから移籍した平井が1軍入り。 森岡良介内野手(18=明徳義塾)ら7人の新人選手はすべて2軍スタート。 山本昌、紀藤、落合、川崎、正津らベテラン勢も2軍でじっくり調整する。 外国人ではリナレス、バルガスが2軍となった。正式決定は25日。

 ・禁止事項
 極端な茶髪、 グラウンドへの携帯電話持ち込み、 練習中(昼食時以外)の喫煙が禁止。

 ・朝の散歩と体操
 故障、病気が多かった昨年の反省を踏まえ、 朝の散歩、体操を復活となった。

 ・キャンプ日程
 キャンプ休日は2月5、10、15、20、26日。打ち上げは3月2日。


  
   厳しくなるわね! っていうか、これって星野さんが監督のときに戻っただけじゃない?
 
  
girls_0

boys_0
  
   去年の選手を自由に放置する「山田流」は失敗だったって事だね。 もともと「山田流」ってのも、 反センイチを表に出すためだけにやっただけで、 山田監督の本意だったのかどうか怪しいもんだけどね。
 
  

  
   去年はセンイチ色を消すのに一所懸命だったものね。 内容の良し悪しに関係なくとにかくセンイチのやり方を全否定し、 去年までと逆のことをやったのを「山田流」なんて呼んで、 あたかも山田監督の個性のように言ったり。
 
  
girls_0

boys_0
  
   センイチがバント練習を多くやったから、山田流ではバント無し。 「オレはバントは嫌いだ」とか言う割に、バントのサインを出して失敗すると 「どうしてバントくらい出来ないんだ!」と逆ギレしたりね。 センイチが守りを重視した1点差ゲームが得意だったから、 「オレは1点差なんてチマチマした試合より、打撃合戦の大味なゲームをやる!」とか言って、 接戦で負けると「どうして1点差で勝てないんだ!」と逆ギレしてね。
 
  

  
  結局、ひとつひとつ元に戻っていくね。 そうなると「星野さんと山田さんの違いは?」って事になるんだけど…。
 
  
girls_0

boys_0
  
   フロントへの従順さでしょ。