1月19日(日) ノリのケツを竜が拭く


ミラー、レッドソックス入りを希望?

 中日の新外国人・ケビン・ミラー外野手(31)=前マーリンズ=について、 米レッドソックスが譲渡を求めている問題で、 ミラーがレ軍入りを希望していることを、 米スポーツ専門テレビ局ESPNが伝えた。
 同局によれば、ミラーは 「ドラゴンズは偉大な人たちで、決して軽く見ているわけではない」 としながらも、 「これはメッツと契約した後、 心変わりしたジャパニーズ・サードベースマンと同じことなんだ」 と、 中日との契約破棄を正当化しようとしている。

  
   「ジャパニーズ・サードベースマン」って、立浪さん?
 
  
girls_0

boys_0
  
   立浪さんにメジャーから声がかかるわけないだろ。デブっちょの方の中村だよ。
 
  

  
   このレッドソックスってチームは、 どうしてミラーに手を出してくるの?
 ミラーはもう中日に入るって決まってるんでしょう?
 
  
girls_0

boys_0
  
   レッドソックスとしては、 一度合意に達した契約を反故にしたどっかのデブへのあてつけ の意味もあるだろうね。「メジャーを小馬鹿にした黄色いサルへの制裁」かも。
 ビーンボールにはビーンボール、横紙破りには横紙破り、 まさに“メジャー流”だよ。
 
  

  
   でも、ルール違反なんでしょ?
 
  
girls_0

boys_0
  
   ルール違反だけど、自分でルール違反をしておいて“日本の流儀”で押し切ったデブもいたからね。 それに対して何の意思表示もしなかった日本プロ野球機構だから、 日本プロ野球では「そういうのはアリ」なんでしょ。きっと。
 
  

  
   そんな一デブの無責任な行動のせいで 「日本人はルールや約束を平気で破る」 なんてアメ公に思われたらいい迷惑だわ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   ま、実際「平気で破る」けどね。 中日なんか特に、門倉の10勝ボーナス、中村武志の複数年契約、 山崎武司の3年契約と、いったん交わした男同士の約束を次々に破っている。 それで他人には「約束を守れ」だなんて、 「盗人の説教」とはよく言ったものだよ。
 
  

  
   まあ! それじゃあ中日は、 今まで自分が他人にしてきたことを、今度は自分がされてるだけなのね!
 
  
girls_0

boys_0
  
   そうだよ。自分は平気で約束を破るのに、自分が破られると「契約は契約だろ!」って逆ギレする。 金満補強では読売に負けてないのに、読売が自分とこよりいい補強すると、 「カネで優勝を買う気か!」なんて言い出す。
 
  

  
   危ない、危ない、あやうく中日に同情なんてしてしまうところだったわ。 神様はようく見ているのね。
 
  
girls_0