1月18日(土) マル秘情報、ダダ漏れ


森岡に死角あり

18日付け中日スポーツによると、 ドラフト1巡目の森岡良介内野手(18)がナゴヤ球場で動体視力などを測定、 右目だけで投球を認識し、 左目をほとんど使えていない 事が明らかになった、と報道した。 森岡が「欠点を自覚できたのはよかった」と話しているが、 さらに右目に遠視、左目に近視と乱視があることを中日スポーツは報道。 他紙では報道していない 期待のルーキーの弱点をいち早く「独占スクープ」 して何をする気なのか、中スポのこれからの森岡に対する報道に注目が集まる。


  
   …なんで自分とこのルーキーの弱点が親会社の新聞に出てるの? 他球団に丸分かりじゃない。
 
  
girls_0

boys_0
  
   中スポで情報を公開することで、 他球団スコアラーも購読者層に組み込もうと思ってるんじゃない?
 
  

  
   ああ、そうか。他球団は偵察を送る代わりに 中スポ読めばいいんだから楽だよね。これで中スポの売上もアップね!
 
  
girls_0

boys_0
  
   最終的な目標は新聞の売上だからね。 そのためにチームのセキュリティが悪くなろうが、ルーキーがデビュー前から丸裸にされようが、関係ないよ。
 
  

  
   でも、同じく新聞社が親会社の読売は、 そんなチームが不利になるような報道はしないわよ? 
 
  
girls_0

boys_0
  
   だから強いんだよ。
 
  

  
   あ、そうか。
 
  
girls_0