1月7日(火) 交換相手、平井だった


山崎−平井のトレードを発表

 中日・山崎武司内野手(34)と オリックス・平井正史投手(27)の交換トレードが7日、 両球団から発表された。 山崎は中日と結んだ3年契約の2年目だが、 契約条件はそのままオリックスに引き継がれる。

 昨年オフ、使う気もないのに複数年契約を結び、 山崎をもて余していた中日だが、 1/7サンスポ報道が事実なら、伊藤球団代表は

 「去年の契約交渉でも出られないと訴えていたからね。 残りますといえば終わっていた話。 こっちとしては交換要員がいなくてもよかった

 と、何かチームの強化云々の以前に 人間として間違っている発言 で山崎に対する嫌悪感をアピールした。

 オリックスから山崎へのオファーについて、中日は態度を保留、 山崎自身に回答を委ねるという 「谷繁君が獲れたから、もし君が出て行きたいなら出ていけばいい」 と言ってプライドを傷つけて追い出した、去年の中村武志へ取ったのと同じ作戦 で山崎追い出しを敢行、 そして中村武志のとき同様、 「本人が希望して行きたいと言った」ことにして、 ファンに批判されない形での高額年俸選手の首斬りに今年も成功した。


  
   どうして中日には阪急を使えなくなった選手ばかりが来るのかしら。
 
  
girls_2

boys_2
  
   昔、中日では使えなくなった選手をロッテという姥捨て山に捨てていた過去があるんだ。 今は、その罪ほろぼしをしてるんだよ。