12月26日(木) 立浪、1億9000万ウソだった


立浪、年俸を修正発表

 中日の立浪和義内野手は26日、 契約を現状維持の2億5000万円で更改した。 立浪はこれまで年俸1億9000万円の3年契約とされていたが、 この日の交渉後の会見で、自ら 年俸2億5000万円の4年契約だった と修正。これに得点圏打率など出来高が加わる。

  
   あれ? 立浪さんて、去年「選手の年俸をマスコミに公開する義務はない」 って言ってなかった?
 
  
girls_0

boys_0
  
   言ってたね。でもそのときはまだ、谷繁が4年12億で来るなんて知らなかったから。
 
  

  
  えっ。谷繁さんってそんなにもらってるの。 以前、中日は「選手同士の年俸バランスがあるから、 法外な年俸は出せない」って言ってたことがあったわ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   ああ、追い出したい選手や獲りたくない選手がいるときはね。
 一昨年、ゴメスを復帰させたとき、球団は外向けに「8000万」って言っていたけど、 実際は2億以上もらっていて山崎武司がえらい怒ったことがあったよ。
 
  

  
   あー、一度クビにした、しかもシーズン途中入団の選手がチーム最高年俸じゃ、 確かにバランスが取れないもんね。 で、みんなには「8000万」ってウソをついてたんだ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   だから今回も、 「たっつん、シゲシゲより給料やすいの?」って本当の事がバレないよう、 実は立浪は去年から2億5000万もらっていた ことにした んじゃないかな。
 
  

  
   見事なバランス操作ね。っていうかそれは年俸のバランスではなく世論のバランスだわ。
 
  
girls_0