12月24日(火) 山崎、いまだ現状認識できず


二度目の交渉でサイン

 中日の山崎武司内野手(34)が24日、3年契約の二年目、 現状維持の1億2000万円でサインした。 昨年は長い2軍落ちで、1軍にほとんど出場出来なかった山崎に、 球団は同じポジションで同じ低打率の扇風機、 同じくらい勝負機会に弱いクルーズを獲得することで山崎を刺激、 山崎は
 「あっち も必死で金を稼ぎにくる。でも、ボクも一塁しか頭にない。 ファンは悪い時も手紙や激励の言葉をくれました。 そんなファンがいることを忘れずにやりたいです。 そして、懲りずに応援していただきたいです」
 とポジション奪還を宣言した。

  
   「あっち」って、どっち?
 
  
girls_0

boys_0
  
   「稼ぎに来る」ってんだから、クルーズの事かなあ。
 
  

  
   クルーズって、2軍スタートなの?
 
  
girls_0

boys_0
  
   1軍スタートだと思う。
 
  

  
   じゃあ「あっち」もクルーズじゃなくて、高橋光信さんの事じゃない?
 一塁のポジション争いの話をしてるのよね、きっと。
 
  
girls_0

boys_0
  
   そうかなあ。でも高橋に対して「稼ぎに来る」なんて言い方はしないと思うんだけど…。
 
  

  
   あ! ひょっとしたら、まだ見ぬ新外国人のことじゃない? ほら、球団が「右の大砲で外野手を獲る!」って言ってたよね? (そう言って本当に獲ってきた試しがないけど)
 
  
girls_0

boys_0
  
   ああ、なるほど!
 それにしても、 山崎が去年2軍で外野を守らされていたことなんて、よく知ってたね!