12月21日(土) 大西、福留にチクリ


二度目の交渉で微アップ

 中日・大西崇之外野手(31)が21日、 2度目の契約更改交渉に挑み、 1100万円増の年俸4300万円でサインした。 希望していた5000万円には遥かに及ばなかったが、 前回より300万円のちょんもりとした上積みをゲット。 これには、1回目の契約更改でのあんまりな安提示に、 ファンから球団に抗議が殺到したという経緯があり、 大西はこんなちょんもりアップにも 「ファンに恩返しがしたい」と“大西シート”の設置プランを明かした。

 「僕は外野手なので…」と、 ナゴヤドームの外野席に“大西シート”を作り、 ファンを招待したい、と球団に申し入れた。

 「 こういうことって1億円プレーヤーがやること かもしれないけど、 自分にもできれば…」

 と大西。
 ちなみに関東の中日戦のレフトスタンドは、「全席が大西シート」 と言っていいくらい、大西に対する声援は大きい。 いつも元気で明るい、ファンへの愛想もいい大西は、 外野席の人気者だ。


  
   まあ、何てやんわりとした福留さんバッシングかしら。
 
  
girls_2

boys_2
  
   おいおい、確かに福留は1億円もらっても決してファンに還元なんてしないだろうけど、 別に悪いことじゃないし、むしろ普通だよ。
 
  

  
   まあね。子供へのサインすら面倒くさがってイヤがる福留さんに、 身銭を切ってのファンサービスなんて期待する方が間違ってたわ。ごめんごめん。
 
  
girls_2

boys_2
  
   君は福留を嫌いすぎだよ。福留にだって、いいところはあるんだよ。
 
  

  
   そうなの?
 
  
girls_2

boys_2
  
   マスコミの前では愛想がいいとか、立浪の前では礼儀正しいとか。
 
  

  
   そういうところが嫌いなのっ!
 
  
girls_2