12月20日(金) 福留、松井の後継者に


松井って誰?

 12/20付け中日スポーツは、「福留、松井の後継者!」と 謎の記事を大きく報道。 「ええっ、福留が読売に移籍するの!?」 と多くの人を不安に駆り立てた。
 が、記事内容を読むと、 19日の契約交渉で福留が8000万円増の1億2200万円で一発サイン、 球団史上類を見ないスピード到達に、「福留はまさしく竜の顔だ」といった話で、 「次は日本の顔を目指せ」という事で、松井の名前があがったようだ。
 しかし、松井がいつからどんな理由で「日本の顔」になったのかには触れておらず、 というより、この国(中スポ読者が形成する読者層)に松井を「日本の顔」 だなんて思ってる人間は一人もいないし、 仮にそれが事実だとしてもその事を認める人間は一人もいないはず。
 この記事で言えることは、 本当は松井ファンである記者が、立場上、読売の選手をよく書くことが出来なかった鬱憤が、 松井がヤンキース入りしたことで一気にカミングアウト、 行き過ぎた(福留の名前を借りた)松井絶賛記事となった という事だろう。

 ちなみに「東京中日スポーツ」では連日のようにヤンキース・松井の記事を1面に押し出し、 従来の購買層であった関東在住の中日ファンの神経を逆撫でしている。


  
   「松井の後継者」って、何を後継するの? 球団も違うのに。
 
  
girls_0

boys_0
  
   顔だろ?