12月18日(水) 忘れ去られた前田

オフも山崎叩きに一所懸命

 3年間の複数年契約の2年目を迎える山崎武司内野手(34)が、 18日の契約更改を「気持ちの整理がつかない」とサインを保留した。 シーズン中も山崎バッシングを続けてきた中スポは、 この保留に 「複数年契約選手では前代未聞の保留」 と騒ぎ立て、インターネット掲示板などでは「山崎は何を考えてるんだ!」 「前代未聞だ!」「調子に乗るな!」と、 中スポがあんな書き方をすればこうなるのは分かっていた山崎バッシングが今日も展開されている。
 山崎に対する「悪意」はいつまで続くのか。 別に初めてのケースでもないのに「前代未聞!」と波風を立てる意図は何処にあるのか。
 こうして、山崎の外堀は埋まっていく。

  
   あれ? 前田幸長さんが複数年契約の途中で、サインを保留した事なかったっけ?
 
  
girls_0

boys_0
  
   あったね、「前田幸長、怒りの保留!」ね。確か2年前だ。
 
  

  
   なのに山崎さんの保留を「前代未聞」って? ほんの2年前、同じチームの出来事なのに。
 
  
girls_0

boys_0
  
   あのときは、シーズン途中に中日の先発陣が総崩れして、 前田に「先発に回ってくれ」って先発転向させたんだ。 で、シーズンが終わったら「中継ぎとしての登板数が少ない」って言われて 年俸ダウン。これで前田がキレた。
 
  

  
   ひどい話ね。そんなに話題になった事件のことをすっかり忘れて「前代未聞」だなんて、 安藤記者の頭の中はどうなってるの。
 
  
girls_0

boys_0
  
   きっと、あの件は中日の歴史から抹殺されたんだよ。 前田は去年もフロントとモメて、怒って読売に行っちゃったよね。 だから、あのときのフロントの不手際は「なかった事」にして、 前田はあくまで「金で転んで」読売に行った事にしたんだよ、きっと。
 
  

  
   そうかあ。「なかった事」になってるんだったら、仕方ないね。
 
  
girls_0

boys_0
  
   うん。だから山崎の保留は「初めて」でいいんじゃない。