12月13日(金) ノリ、迷惑の自覚なし


中村、世界は自分を中心に

 17日の交渉で、国内の球団を阪神か近鉄かに絞り込むことを明言していた 近鉄・中村紀洋内野手が、一夜明けて一転、 「返事をするのは難しい」と言い出した。

 「筋道を通すために阪神と会うけど、返事を出すわけにはいかない。 その後に近鉄と再度会う約束をします。 近鉄か阪神かどちらかに絞れと言われてるけど、 お世話になった近鉄と手を挙げてくれた阪神。 そのどちらにも筋道を通すのが僕自身の誠意だと思う」

 優柔不断。ウソつき。他球団にさんざん迷惑をかけ、 それを「僕自身の誠意」と言い切る酔っ払い振りに、 手をあげてしまった各チームは 一向に補強が進まずフラストレーションも限界。
 挙げ句の果てに、 「FA自体を楽しみたいと思っている。 迫られて返事を出すのではFA権を取った意味がない。 一生を左右する宣言ですからね。 阪神の事情で動くわけにもいかない」 と豪語。男がいったん「この日までに決める」と言った事を、 「やっぱり決められないよう」 と自分で撤回して、それを謝るどころか阪神のせいにしてしまったのだ。

 筋道を通す男・中村紀洋。そろそろ星野監督以下、 みんなの血管の筋道がブチ切れる。



■阪神ファンの声■

阪神の事情じゃなくて…

  
   どうして中村選手は返事を言わないの?
 
  
girls_0

boys_0
  
   待てば、もっとオファーがたくさん来ると思ってるんだよ、メジャーとかから。 何しろ中村紀洋は近鉄だけでは終わらない「ブランド」だから。
 
  

  
   へー、すごいね。モテモテ王国の住人だね。
 
  
girls_0

boys_0
  
   バレンタインデーにチョコをもらって「付き合ってください」って言われたんだけど、 「もっと可愛い子が来るのはずだ!」って期待して、 返事を先延ばししてる男の子みたいなもんだよ。
 「俺のこと好きなら何日も何週間でも待ってろ!」って女の子を待たせてね。
 
  

  
   みんな揃ったところで横に並べて、「これがいい!」って選びたいのね。 まるでソープ嬢でも選ぶように。
 
  
girls_0

boys_0
  
   待たされてる方は、とっくに気持ちが醒めてることなど微塵も気づかずにね。