12月2日(月) また阪神のお下がりを!


流れでクルーズを獲得

 中日は2日、前阪神で現在は米カージナルス所属の イバン・クルーズ内野手(34)の入団を発表した。 契約金10万ドル、年俸30万ドル(総額約4800万円)プラス 出来高払いを含めた1年契約。
 同選手は01年に阪神に所属し14本塁打の数字を残し、 02年は3Aで35本塁打を上げ、左の長距離砲として中日が獲得した。

 児玉部長は確かペタジーニを獲りにアメリカに行ったはずなのに、 いつ何処でクルーズに入れ替わってしまったのか、 また、本当は左の長距離砲なんて補強ポイントじゃないけど ペタジーニだからという理由で獲りにいったのに、 ペタジーニ獲得が失敗した今、なんで「左の長距離砲」を獲る必要があるのか、 依然として謎に包まれたフロントの補強方針にも関わらず、 山田監督は大喜び。
 「正式に決まりホッとしている。阪神時代とだいぶ変わったということなので、 楽しみにしている。打順はキャンプ、オープン戦を見て、決めていきたいと思っている」
 中日はバルデスに続きまたも阪神のお下がりをもらった格好になるが、 世間に「うちは自力で外国人を探すことは出来ません」と堂々アピールした中日、 次は何処のお下がりをもらうのか。


  
   うちの渉外担当さんも、ジョークはメジャー級ね。
 
  
girls_0

boys_0
  
   選手もメジャー級を連れてきて欲しいよ。
 
  

  
   でも、クルーズはアメリカで活躍してたんでしょ? だったら山田さんの言う通り、本当に「阪神時代とは変った」かも知れないじゃない!
 
  
girls_0

boys_0
  
   去年アメリカで活躍したって言っても、 阪神に来る前の3年前だってアメリカで活躍してたんだろう? だったら「変った」のは人じゃなくて場所だよ。
    99年アメリカ:活躍
    00年日本:ダメ
    01年アメリカ:活躍
 もしクルーズが00年から01年にかけて「変った」のであれば、 99年のクルーズはどのクルーズなの? 中日は、「アメリカで好調だった頃のクルーズ」に期待してるんだよね。 阪神にいた00年は本来の姿じゃなく、 01年の「変った」クルーズが本来のクルーズなんだ、 って主張なんだよね。
 って事は、
    99年アメリカ:本来の姿
    00年日本:偽クルーズ
    01年アメリカ:本来の姿
 って事になって、クルーズは毎年「変った」ことになるじゃないか。 1年毎に変るクルーズ。 だったら02年は、去年変ったクルーズがまた変るよ。
 
  

  
   ごめんなさい、あなたの言ってることがさっぱり分からないの。 小さい頃、 「わけの分からない事を言う人とは、目を合わせちゃダメよ」 ってママに厳しく言われたわ。
 
  
girls_0

boys_0
  
   要するに、今年も新外国人獲得は失敗だなあ、って話だよ。
 
  

   
   えー、今年も失敗なのー?
 クルーズは毎年変っているのに、中日は全然変らないのね。
 
   
girls_0