2001年十大ニュース

10位 センイチ解雇、阪神へ

川崎 すでに時期を逸して幾年月、てな感じだが2001年の十大ニュースをやってみよう。
吉田 本当に逸してるな。貴様のようなやつが netlaputaの更新手続きを忘れ、今頃になって「ああっ、今月で契約終わりだ。どうしよう」とあわてふためくのだ。
川崎 「壮ちゃんガンバ!」なんて書き込みが溢れるような掲示板、いつ無くなっても惜しくはないよ。

壮ちゃんガンバ!
吉田 さて、10位は何だ。
川崎 10位は「センイチ解雇、阪神へ」だな。

打倒・児玉や!
吉田 10位か。
川崎 10位だ。本当は10位にも入らないくらいの話題だが、この十大ニュース、1位が決まってるくらいで、2位以下はまだ何も考えてないのだ。
吉田 何も考えてないとは。西川球団社長じゃあるまいし。
川崎 センイチが辞めるのは、シーズン中の水谷コーチ解任でわかっていたことだしな。センイチが連れてきたコーチをフロントがクビにした。センイチの性格からいって、辞意を表明するのは2死満塁で山崎がポップフライを打ち上げるくらい分かりきった結末だ。
吉田 しかし阪神の監督になるとは。
川崎 意外といえば意外だったが、さりとて「FA宣言した山崎、ニ子山部屋に!」程度の意外さだ。
吉田 思いもよらぬ選択肢だったが、納得できぬ出来事ではない、という意味だな。


2001年十大ニュース