2001年十大ニュース

9位 外様選手、一掃

川崎 このオフは外様に厳しいオフだった。他球団から移籍した選手の、8割がクビを切られた。
吉田 8割は言いすぎじゃないか?
川崎 どうれ、調べてみよう。思いつきでした無責任発言を、テキストを書きつつ調べるというのもまた一興。
6久慈照嘉
17武田一浩 自由契約
19中山裕章 自由契約
20川崎憲次郎
23関川浩一
25小池秀郎 自由契約
29前田幸長 FA移籍
45鈴木平 自由契約
52前田勝宏 自由契約
55紀藤真琴
94永田能隆 自由契約
00柳沢裕一
川崎 12人中7人が切られた。ほぼ6割だな。8割は言いすぎだったよ。勘弁してくれ。
吉田 勘弁するよ。それでも移籍1年目の柳沢・紀藤・川崎を例外とすると、実質、久慈と関川以外はみんなクビにしたわけだ。
川崎 まさに移籍選手の墓場だな。これではよそから中日には誰も来たがるまいよ。
吉田 谷繁を除いてな。
川崎 数を数えられない谷繁が4年契約を取り付けたのは見事だったな。普段は何も考えない阿呆のふりをして、本当は賢いのかも知れない。
吉田 契約交渉の席で無競争でのレギュラーを約束され、自分が来れば中村さんが出されるのは分かっていただろう。普段は漢字も読めない阿呆のふりをして、本当は賢いのかも知れない。 ところで、谷繁は本当に阿呆なのか?
川崎 みずしなの漫画による虚像だろう。
吉田 本当は賢いやつが阿呆を演じるのは楽しいものだな。
川崎 本当はかわいくないやつがかわいいキャラを演じるよりもな。
吉田 どうして貴様はそうなかむら治彦の悪口を。嫌いなのか?
川崎 なかむら治彦は嫌いじゃないが、なかむら治彦の描く福留は嫌いだ。

ドメちゃんガンバ!


2001年十大ニュース