2001年十大ニュース

6位 中日系ページ、続々閉鎖

吉田 掲示板で東山にしこさんが「私が去年一番悲しかったのは立浪ストーカーのMさんが立浪より先に引退したことです」と書いていたからといって、それなのか。
川崎 掲示板で東山にしこさんが「私が去年一番悲しかったのは立浪ストーカーのMさんが立浪より先に引退したことです」と書いていたからといって、これなのだ。
吉田 この1年はホームページ閉鎖ブームだったな。『立浪向上委員会』『メッタ斬りプロ野球』『Dragons Flash!』『なんだかとっても天邪鬼』。面白いページからなくなっていく。
川崎 『Dragons Flash!』は不死鳥のようによみがえったな。井上一樹も2002年は復活してくれるだろうか。
吉田 井上に「復活」といえるほどの全盛期があったのか。
川崎 ない。
吉田 しかし、シーズン中は借りてきた猫のようにおとなしかった井上だが、オフのテレビ・ラジオ番組じゃ大活躍(ナゴヤ地区のみ)してるらしいじゃないか。これもまた「復活」だろう。
川崎 なんと。冬の間だけ復活とは、「逆チューブ」もいいとこだな。

冬はオレの季節やで!
吉田 『立浪向上委員会』は気がつけば近鉄応援ページになってた。
川崎 いつ近鉄にトレードされてもおかしくない立浪ではあるが、気の早いことだ。
吉田 『メッタ斬りプロ野球』は、管理人が逃げた。
川崎 正月に親友つめきりから年賀状が届いたが、すっかりなまくらになっていたよ。これじゃあ再開しても『メッタ斬れないプロ野球』とでも改題せざるを得ないさ。まあこれについては10大ニュースのもっと上の方でもう一度取り上げるよ。
吉田 岐阜の暴れん坊・あまさんの『なんだかとっても天邪鬼』は、正確には引越しだ。会社のえらい人に見つかって、文句を言われたらしい。
川崎 むう。他人事ではないな。俺も仕事中にネットサーフィンとしゃれこんでいて、上司に「サトー君、仕事中に堂々とネットするのは如何なものだろう」と注意された事があるよ。お恥ずかしい限りさ。今ではすっかり反省して
吉田 やめたのか。
川崎 こっそりするようにしたよ。


2001年十大ニュース