-せんし紹介(3)-

人に聞けない種田仁

がんばれ種田!
2000年シーズンは代打11試合連続出塁のプロ野球記録を樹立、 セリーグ特別表彰とカムバック賞を受賞したスーパースター種田せんし。 個性的な顔とバッティングフォームは、相手ピッチャーに笑いと恐怖を与えます。

キーワード ガニマタ、マイケル、バブルス君、元木の同級生、ダイヤモンド打法、ミレニアム落合家の扶養家族、故障デパート、 高木閥、輝く背番号(没収)、前科一犯。

ダイヤモンド打法

ダイヤモンド打法

 2000年シーズン、相手ピッチャーが笑い過ぎて力が入らなかったと言われる 「ガニマタ打法」 で、種田せんしはカムバック賞を受賞しました。

 このバッティングフォームは、 一般に「ガニマタ打法」「種田ミレニアム・オープンスタンス(TMO)」と呼ばれてますが、 種田せんしは、自分では「ダイヤモンド打法」と名付けているようです。

 きっと輝く瞳だからなんでしょう。
↑ダイヤモンド打法

高校時代のチームメイトの元木せんしと仲はいいの?

悪いです。

決して目を合わせようとしない種田せんしと元木せんし(上宮高時代)
↑決して目を合わせようとしない種田せんしと元木せんし(上宮高時代)

種田せんしって独身のひとり暮らしなの?

 独身ですが、食事は落合英二せんしの奥さんの美紀ちゃんが作っています。
 落合せんしのひとり娘(0さい)を狙っています。

迷惑そうな落合せんし
「カズキがいなくなったと思ったら…」

別人49号

 かつての種田せんしといえば、 初球打ち が有名なせんしでした。

 とにかく1球目から積極的にガンガン振ってくるバッターで、 「太陽が西から昇ることはあっても 種田がフォアボールを選ぶことはない」 といわれたものでした。

 ところがどうでしょう。
 プロ野球記録となった代打11打席連続出塁の中には、 なんとフォアボールが5個も含まれているではないですか!

 種田せんしにいったい何が起こったのでしょう?

  1. 小森せんしが中に入っている…30%
  2. 数が数えられるようになった…25%
  3. ルールを覚えた…20%
  4. 悪魔に魂を10円で売った…15%
  5. 海でいじめたカニの呪い…1%

輝く背番号

 種田せんしの背番号は最初「0」番でしたが、かんとくが高木守道さんに替わると、 高木かんとくは種田せんしに自分の現役時代の背番号「1」をあげました。
 このとき出来た応援歌がこれ(↓)です。

    輝く瞳と 背番号
    未来へ 打て走れ 種田仁
 しかしその後、ちょっとした事件に関わった種田せんしは、 輝く背番号1番を没収、 始終苦しむ49番にかえられてしまいます。

輝く背番号
↑背番号のうつりかわり

 背番号がかわったのに応援歌が昔のままなのは、
 「背番号を取り上げられるきっかけになった、あの事件のことを忘れてはいけませんよ。 きちんと反省して、一所懸命野球に打ち込みましょう」
 というファンのあたたかい気持ちが込められているのでしょう。



- 人に聞けない種田仁 -




























































どうしてニックネームが“マイケル”なの?

 マイケルジャクソンの飼ってる愛らしいペットに顔が似ているからです。

種田似のチンパンジー
↑愛らしいペット

- 人に聞けない種田仁 -