INDEX

さらば友よ


こんばんわ、ヨウゾウです! マイブームは 「水もクリームも使わないでヒゲを剃る」 です! イエーッ!

映画『さらば友よ』は、 アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソンがタイマン張って、 はじめての共同作業で愛を育みダチになるって話です!イエーッ! (そんな話だっけ?)

もうこの設定だけで腐女子大喜びですよ! タイマン張ったらダチ! これだけで同人誌40冊出ますよ! チャールズ・ブロンソンがタチでアラン・ドロンがネコですよ!(何言ってるだ俺)

やくざ映画を観終わって映画館を出る男が必ずポケットに両手を突っ込んで不良歩きをするように、 この映画を見終わって映画館を出た男の観客が必ずやることが三つあります!

(1) やたら「イエーッ」を連発する。
(2) 友達のタバコにマッチで火をつけたがる。
(3) 水もクリームも使わないでヒゲを剃る。

ま、でも、今はマッチ(たのきんトリオの方じゃないですよ。あっちは「マッチさん」です)で格好よく火をつける、 って出来ないんですけどね。 昔のマッチは壁でシュッとこすっただけで火がついたんですが、 材料にリンを使ってたからなんですが、 自然発火しやすく事故につながるって理由で現在は生産が禁止されてます。

まったく、なんで生産禁止するんだよ! 「さらば友よ」ファンは怒ってますよ! マッチは生産禁止だし、 トシちゃんもジャニーズ時代の映像は放送禁止だし、 残ってるのはヨッチャンだけですよ! ヨッチャン最高! イエーッ! (ちなみにこの「イエーッ」は高島忠夫でも松鶴家千とせでもなく チャールズ・ブロンソンの「イエーッ」です) (ちなみにTBSラジオで夕方の帯番組「荒川強啓のデイ・キャッチ」 やってる荒川強啓さんは山形放送のアナウンサー時代、 『お邪魔します家イエ』って番組やってました)(イエーッ!)


(2012.2.4)

原題Adieu l'ami
邦題さらば友よ
公開/製作1968年/フランス・イタリア
出演 アラン・ドロン(バラン)、チャールズ・ブロンソン(ブロップ)
監督ジャン・エルマン

INDEX