INDEX

サウスパーク 無修正映画版


Jリーグ・浦和レッズのサポーター(スポーツ選手がパンツの下に入れてハミチンを防ぐやつです) (本当のサポーターに怒られるぞ!)(ごめんなさい!) (「下ネタ的意図はなかった」と本人も言ってます!) (ペナルティとしてこのテキストは無観客テキストとします! 誰も読まないで下さい!)が試合中にスタンドに『JAPANESE ONLY』 (このサイトは日本語で作られてます) という横断幕を掲げて国際的に問題になってますが!


☆   ☆   ☆   ☆


そういえば昔はWebサイトに「JAPANESE ONLY」って表示していたサイトが多かった気がします。 ホームページを作るときって最初は他の人のを参考にするので、 何となくフォーマットとして広まったんでしょうね。

で、「昔のホームページにありがちな事」で検索してみたんですが、

  • プロフィールのページにPCのスペック表を掲載している
  • <hr>(横の罫線)で区切ってある
  • 雑談用BBS
  • マウスカーソルにキラキラした物がついてくる
  • TOPページで「ようこそ」って文字が横に流れていく
  • フレームを使ってる
  • 背景が派手で文章を反転させないと読めない
  • 音がなる
  • リンク集
  • Sorry! This page is Japanese only!
  • ○○'s Home Page って ○○に自分の下の名前
  • 右クリック禁止
  • 無断リンク禁止
  • ホームに戻るボタンが家の形
  • キリ番の人は絶対報告してください!
  • 工事中
  • 無駄なgifアニメ

みたいなのが出てきました!(あ痛たた、なんでかしら胸が痛い!)

でも僕の偉いところは(自分で自分を偉いと言うことを唯我独尊と言います) (俺もついに釈迦の領域に!)(いま溢れ出るコスモを抑えるために目を閉じながらキーボードを打っています!)、 上記のことをサイト上でやることに今でも抵抗がないところです! (痛いサイトと思われようが構うもんか!) (同意していただける方は同盟しましょう!相互リンクお願いします!)

何が「昔のホームページ」だ! 最近の誰が作っても一緒のサイトより昔の誰が作っても一緒のサイトの方が面白かったぞ! (どっちにしても「誰が作っても一緒」か!) (時代が進んでサイトの見た目は変わっても内容のレベルが上がるわけではないですからね!)


☆   ☆   ☆   ☆


まあ、私は作る方の立場なのでちょっと専門的な話をしますが(得意顔)、 素人個人Webサイトが流行していた頃はHTML3.2またはHTML2.0という言語が主流で、 「点滅させる」「横罫線で区切る」「フレームで枠組みする」くらいしかコマンドがなかったんですね。 現在はバージョンがHTML5になってて、派手な飾りや意味のない機能は無くなりました。 Web制作においては、 「新しいバージョンで削除された機能は使用禁止」というルールがあるので、 現在のWebサイトでは使われなくなったのです。 (上位互換があるので使う事は出来ます) (私は使ってます) (あかんやないか!)

そして個人サイトが廃れたのは、HTML4.01から仕様がガラリと変わってしまって、 個人が気楽に作るにはちょっとハードルが高くなってしまったんですね。 HTML4.01以降はもうプロのWeb制作会社の領域です。
HTML4.01と比べるとHTML3.2で作ったサイトはどうしてもショボくなってしまうので、 みんな撤退してしまった、って感じですね。

ええと、何の映画の話をしようと思ってたんだっけ。

ああ、そうそう、「国籍の違う人を差別」ってことで 『サウスパーク 無修正映画版』の紹介をしようと思ってたんだ! (昔話が長い!)


☆   ☆   ☆   ☆


『サウスパーク 無修正映画版』は、 「アメリカの子供が汚い言葉を使うのは、全部カナダ人のせいだ!」 「目の黒い下品なカナダ人を追放しろ!」 ということになって、アメリカとカナダが戦争をする話です!

差別ネタをここまでギャグに出来るアメリカ人、最高に最低です!

(2014.03.16)


原題South Park:Bigger, Longer & Uncut
邦題サウスパーク 無修正映画版
公開/製作1999年カナダ、アメリカ
出演 (声)トレイ・パーカー、マット・ストーン、マイク・ジャッジ、メアリー・ケイ・バーグマン、ジョージ・クルーニー
監督トレイ・パーカー

INDEX