INDEX

地球が静止する日


えっと、これは地球に英語をしゃべる異星人がやってきて、 「いちびっとるお前たちをみて、地球を助けにきました!ファックファック」 って脅しをかけてくるって話です!

で、この異星人がやってきたより七十年前に、 実はもう一人の異星人が先に来ていて、 アメリカ人になりすまし(英語得意だから!) アメリカに住んで先乗りスコアラーみたいなことしてたんですね。 そして七十年にわたる調査の結果、 「やっぱ地球人は危険やで!いっぺんいわしたらなあかん!」 って結論に達しました。 七十年ですよ、七十年! お前はインド人ヨギか!

えっと、インド人ヨギというのは二年くらい前に話題になった、 七十年間も断食しているインドの聖者プララド・ジャニさんのことです (ヨギってのはインド語で聖者のことです) (インド語なんてありませんが)。

ジャニさんは(二年前の情報では)八十三歳で、七十年間断食してるらしいんですね。 水は飲んでるみたいですが、食べ物はなし。うんこもしないそうです。
しかしすごいですよね。七十年断食!
そしてインドの国防省がそのことを知って、 「食料を与えなくても死なない兵士」を作ろうとして ジャニさんの体を研究しようとしてるらしいですよ!

俺、思うんですけど、ジャニさんって地球を滅ぼしにきた異星人じゃないですかね! 七十年断食しながら「この星は滅ぼすべきかどうか」を調査してるんですよ! 兵士なんか作ろうとしてることがバレたら地球爆破されますよ! 兵士なんか作ろうとしてることがバレたら地球爆破されますよ!

で、いろいろあって異星人の野郎、最後はやっぱり電気を止めるんですよ! もういい加減にしろよ東京電力! 水タンクをコンピュータで管理しているマンションとか 電気止められると水が流れないんだよ! うんこ出来なくなるんだよ!
地球爆発しないでうんこ爆発してまう!

ま、でもジャニさんはうんこしないから平気ですけどね。 やっぱジャニさんは地球の電気を止めに来た異星人だと思います! (電気止まっても平気なように断食してるんだよ!) (食べないとうんこも出ないから!)

(2012.9.6)

原題The Day the Earth Stood Still
邦題地球が静止する日
公開/製作2008年/アメリカ
出演 キアヌ・リーブス(クリトゥ)、ジェニファー・コネリー(ヘレン)、ジェイデン・スミス(ジェイコブ)
監督スコット・デリクソン

INDEX