INDEX

無ケーカクの命中男/ノックトアップ


門番を雇ってしまったから門を作ることにした。 子供ができちゃったから愛はないけど結婚しよう。

そういえばいつ頃からですかね、「デキ婚」なんてものが世間的に認められるようになったのは。 (安室奈美恵からだと言うのは分かってますが、文章の体裁を整えるために書きました) (お前に言われんでも分かっとるわ!) (お前って誰や!)(お前だ!)

そして当時も話題にのぼったのは、 「そもそも結婚してない男女がふしだらな行為に及ぶことが不道徳であるとされたのはいつ頃からなのか。 平安時代は夜這い婚が普通で、まぐわいもしないで結婚する方が異端だった」 という話もしたような気がします (その頃はまだWEBを始めてないので本当はそんな話してませんが、 文章の体裁を整えるために書きました)。

『八ツ墓村』のモデルになった岡山県の「津山三十人殺し事件」をウィキると、 いや、ウィキペディアを読むと、 昭和十三年当時でも地域によっては夜這いの風習があったことが記されてます。 つまりつい最近まで「夜這い婚」はあったのです! (お前の「つい最近」はいつまでだ!)(お前って誰や!)(俺だ!)

結婚や性に関するモラルってのは時代や地域によって変わる、ってことですね。 男女七歳にして席を同じくせずと尋常小学校時代に僕は教わったものですが、 今は「できちゃった婚」が当たり前の時代になりました。

でも「できちゃった婚」ってのも軽い言葉ですよね。 「できちゃった」と可愛く言うことで不純異性交遊の免罪符にする。 彼らにも彼らなりの罪悪感があるって証拠なのでしょうが、 かわいく言えばいいってもんじゃねえぞ! ちんこの出し入れを「ニャンニャンする」「エッチする」と言い換えるのも同様です! 「できちゃった婚」なんて「能天気ゴムなし中出しバカップル婚」で十分です!

とは言っても、デキ婚、もとい、能天気ゴムなし中出しバカップル婚には、 一見無責任に見えて実は計画的にやってる場合もあるような気がします。 たとえば子供が欲しい人がいて、 だからといって結婚しても必ずしも子供が授かるかどうかは分からない。 そんなときは、片っ端から男とヤリまくって、 妊娠が発覚したところで、 それまで寝た何十人の男の中から一番イケメン、一番金持ち、 一番将来性のありそうなのを選んで「あなたの子よ」って言えばいいだけです! 普通の男はそれで結婚します! DNA鑑定なんて要求して来ません!

いま実在の人物・事件・アイドルには一切関係のないことを喩えとして出しましたが! (舞ちゃんはそんな娘じゃありません!)(誰や舞ちゃんって!)

映画『無ケーカクの命中男』はそんな話ではなく、 酒場で知り合った尻軽ビッチと童貞オタク男が一夜限りのちんこの出し入れをして、 妊娠しちゃったよ!どうしよう!っていうお話です。

(2014.01.30)


原題Knocked Up
邦題無ケーカクの命中男/ノックトアップ
公開/製作2007年/アメリカ
出演 ベン(セス・ローゲン)、アリソン(キャサリン・ハイグル)
監督ジャド・アパトー

INDEX