INDEX

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える


お待たせしました(待ってない)! 前作『ハングオーバー!』の続編ですよ!

話は変わりますが(始まって二行で変えた!)、 本日発売の『週刊文春』に 「キヨマー、薬物の後遺症で入院していた!」 という記事が載ったそうです。

ふざけるな『週刊文春』!(「ふざけるな!」って脊髄反射的反論って頭悪そうですよね) (ふざけてるわけないのに)(「ふざける」って「怒ったふりをする」って意味ですよ。 あるいは子供が馬鹿な真似をして遊んでる、って意味です) (「怒ったふり」にマジギレ!)(子供の遊びにマジギレ!) (なんと大人気ない!)

あの爽やか野球少年・キヨマーが薬物なんかに溺れるわけないよ! 確かに顏は病人のようにドス黒く、白髪も増え(ホルモンのバランスが狂ってるんでしょう)、 四十過ぎても異常な筋肉の付き方してるけど、 あれは現役時代の日々のトレーニングの賜物だよ! アーノルド・シュワルツェネッガーだって六十六歳なのに今でもすごい筋肉してるじゃないか! あれと一緒だよ!(あかんやないか)(あれステロイドや)

で、文春の記事なんですが、以下のようなものでした。

    小誌取材班は、清原氏が一時的に大学病院の外に出てきたところで直撃取材を行った。 記者の前に現われた清原氏は、淀んだ目つきで宙を見上げ、 口元は終始半開きのままという状態。記者が質問を投げかけると、 非常にゆっくり答えたが、ろれつが回らず、ときおり意味不明の言葉も発した。
    (『週刊文春』公式サイトより)

「淀んだ目つき」「口は半開き」「ろれつが回らない」「ときおり意味不明の言葉」…

それは酔っ払いの症状です!

記事によると、そのあとキヨマーは記者の前でモノを破壊したり、自傷行為をしたり、 それを記者のせいにしたらしいですが、 それ、酔っ払いの症状です! (僕も酔っぱらってメガネ壊したり、 酔っぱらって料理して包丁で指傷つけたり、 「うるせー!世間が悪いんだー!」 と自分が悪いのを他人のせいにすることがあります!) (意味不明の言葉を発します!)(だって酔っ払いだもん!)

病院にいるってことは、診断・治療を受けてるって事ですよ。 「淀んだ目つき」で「ろれつが回らない」状態なら、医者が表に出しませんよ! (酔っ払いは「すぐに酔いを覚ます薬」なんて無いから、 診療直後に「ろれつが回らない」などの症状が出ても不思議ではないです) (だって酔っ払いを治す薬なんて無いもん!) (「本当か?」と思って一応ネット検索してみましたが、 やっぱり「一瞬で酔いを覚ます薬」は無いようです!)


☆   ☆   ☆   ☆


…なんて書いてたら、キヨマーの所属事務所から発表がありました。

    「キヨマーは糖尿病で入院していたもので、薬物によるものではありません。 文春提訴するからな覚悟しとけコラ」(意訳)

そんな事だろうと思ったぜ! やっぱりキヨマーは冤罪でした!(っていうか俺がテキストアップする前に発表するなよ!) (どうすんだよここまで書いたのに!)

それにしても、糖尿病とは。
これはアルコールが原因の可能性が高いですね! (厚生労働省の公式サイトでは「多量飲酒は糖尿病の危険性を高める」と注意喚起しています!)

アル中ナメんな!

アル中はラリ中と同じくらい訳わかんない行動するんだよ!
(なんか自慢してるみたいになってますが、自慢することではありません) (人としてかなりダメです)


☆   ☆   ☆   ☆


ええと、今回は 『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』の話をするんでしたっけ。

感想は、一作目と一緒です!(前回の感想テキストを読んで下さい!) (なんだその手抜き!)(だって内容が一作目と全く一緒なんだもん!)

(2014.03.06)



原題The Hangover Part II
邦題ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
公開/製作2011年アメリカ
出演 ブラッドレイ・クーパー(フィル)、エド・ヘルムズ(スチュ)、サック・ガリフィアナキス(アラン)、 ケン・チョン(チャウ)、ジャスティン・バーサ(ダグ)
監督トッド・フィリップス

INDEX